※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

胎嚢が7mmで、茶色いおりものが出て不安。同じ経験の方、成長したか教えてください。11月1日の次の健診です。

この間、アプリでは6週目の時に
産婦人科を受診すると、胎嚢が7mmでした。

次の健診は2週間後の11月1日なんですが、
本日また極少量の茶色いおりものが出ました、、、

3〜4日に1度、
この様な茶色いおりものが出ます(/ _ ; )

お腹の中の赤ちゃんを信じようと
ちょくちょく話しかけたりするんですが、
まだ胎嚢しか確認が出来ていないし
やっぱり不安になってしまいます(>_<)

この様な経験をした事がある方、
その後、無事に成長したか
教えていただきたいです‼︎

コメント

もこ

おめでとうございます💓
茶オリがでると不安になりますよね( ; ; )
私も妊娠がわかってから7wくらいまで毎日出てて不安でした!
妊娠初期は胎盤形成するのに出たりするみたいです!強い腹痛や鮮血、ドバーッとした茶オリじゃなければ心配いらないと言われました(*^^*)
私は気付いたらでなくなりましたよー!
今9w4dです☆
まだまだいろいろ不安ですが、赤ちゃんの生命力一緒に信じましょう💓💓

  • まぁ

    まぁ

    早々のお返事ありがとうございます‼︎

    私も、先生から酷い腹痛や鮮血とかでなければあまり心配ないと言われたんですが、
    やっぱり心配になってしまって(>_<)

    同じ様な経験をした方からの情報は心強いです‼︎
    ありがとうございました😊

    • 10月19日
みるきぃー

私も切迫流産になってしまい入院しましたが赤ちゃん大丈夫でしたよー☆彡.。
まずは安静にして動かないこと!トイレのみ起きるって感じです!
私はドバーーーっと真っ赤な血が出て塊も出ちゃったからダメかと思ったけれど今じゃ産まれて4ヵ月になります😊
きっと大丈夫!心配なら様子みながら早めかもしれないけど見てもらいたくてと言って診察してもらってください!

  • まぁ

    まぁ

    早々のお返事ありがとうございます‼︎

    切迫流産は不安になってしまいますね…
    私は今もお仕事をしており、
    いまとても忙しくて、
    どうしても少し無理をしなくてはいけない時期なので、赤ちゃんの負担になってしまわないかとても不安です(/ _ ; )

    このまま出血が止まらなければ
    病院で診てもらいます。。。

    • 10月19日
miii

私は
ピンクの出血と
茶オリがありました(>_<)
出血すると不安ですよね(;_;)すごく気持ちわかります。

赤ちゃんは必死にしがみついてるんだと思います!♡その時に子宮を傷付けて出血する事があるようです。(子宮に根っこをはるらしいです)
あとはたまにきゅーっとお腹痛くなったりしませんか?
子宮が収縮する際に子宮に溜まっていたカスなどが排出されるようです。(それが茶オリだったりするみたいです)
便秘とか下痢とかでも子宮収縮おきるようですよ。
2週間ってとっても長いですよね😭
私も日々不安の中戦っております(;_;)♡
あまりに不安だったら茶オリもあったし、どうしても不安だったのでと病院に行くのもありだと思います(*^_^*)
エコーで赤ちゃんに会えるだけで安心感が得られますもんね♡
それにストレスを抱え込むのもよくないですし。
といいつつ私も心拍がまだなので当たり前ののうに胎動も感じられずお腹も大きくならないなにも感じる事がないと
本当にいるのかなぁと不安な日々でストレス大なんですけどね😭笑
赤ちゃんが必死にまぁさんにも私にもしがみついていてくれると信じましょう😭💓

  • まぁ

    まぁ

    遅くなりましたが、
    お返事ありがとうございます‼︎

    とても詳しく教えて下さり、
    少し心配が減少されました(*^_^*)
    たまに、きゅーっとお腹が痛くなる時もあります(^_^;)
    私と時期も近いので、
    同じ様な方からのコメントが
    心強いです‼︎

    miiiさんの赤ちゃんも
    無事に育ちますように(*^_^*)

    • 10月21日
blomm

今もお仕事されてるんですね、、
私も6~7週頃茶オリが続いてました。
以前初期の流産経験があり、その後一人目を出産し、今回二人目の妊娠です。超初期の流産は細胞自体の問題だから防ぎようがないというのをいろいろ見聞きしていたので、今回は上の子の相手もあり、少し無理してる時期でした。
しかし、なかなか茶オリがなくならないのと、お腹のキューっとした痛みなどが出始め、旦那様にも協力してもらって、2~3日自主的に自宅安静していたら、茶オリは止まりました。
そのあと、健診がありましたが、初期は茶色いおりものは出やすい時期。赤い出血でなければ大丈夫と言われました。

今は12週になりますが、スクスク育ってます。
茶オリの量が増えたりしなければ大丈夫だとは思いますが、まだまだ初期だし不安ですよね。
。あまり悩みすぎず、赤ちゃんからの休んでサインだと思って、身体を休められるときは休むようにしたら落ち着くかもしれませんよ!
妊娠中は普段よりも相当疲れやすくなっていると思います。お大事になさってくださいね。

  • まぁ

    まぁ

    遅くなりましたが、
    お返事ありがとうございます‼︎

    私と似た様な体験をした方で、
    今もスクスク育っていると聞き、
    少し安心しました(*^ω^*)

    赤ちゃんが少し休んでと言っているのかもしれないですね(^_^;)
    今日と明日はお仕事がお休みなので
    ゆっくり過ごします(>_<)

    • 10月21日