※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

ピーナッツアレルギーの症状で病院へ行く予定。薬や保育園の対応について教えてください。

詳しい方、教えてください。

ピーナッツアレルギーが出たようで、咳の後、全身じんましんのように痒がって発疹でてます。
このまま咳など悪化した場合、夜間病院いきますが、今落ち着いて寝ているので朝イチで病院に行く事になりそうです。
この様なアレルギーの場合、病院だと薬が出たりするんでしょうか?蕁麻疹程度だと塗り薬でしょうか?

病院行った後は保育園いけると思いますか?
中々休みづらい職種なのでちょと気がかりです。

コメント

ママリ

お子さんとりあえず落ち着いたようで良かったです💦
うちもアレルギー体質で蕁麻疹出たことが何回もあります💦
蕁麻疹痒がるようなら、小児科で塗り薬と炎症止める飲み薬処方されました😊

保育園行けるかどうかは蕁麻疹の出具合によりますかね💦
蕁麻疹出てる箇所が多くて痒がるようであればお家で見てあげた方がいいかもしれないです💦
蕁麻疹引いて少ししか出てなくて本人元気であれば保育園行けると思います😊

• まゆ

まゆ

わーありがとうございます!
    先ほどみたら全身に出てたので塗り薬、飲み薬ですかね。

うつるものじゃないけど、痒がってる中、預けるのも気が引けますよね😭
    そのつもりで様子見ようと思います‼️不安が少し無くなりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月15日