※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
家族・旦那

離婚したいけど、そんな勇気がありません。離婚したい理由は、たくさん…

離婚したいけど、そんな勇気がありません。

離婚したい理由は、たくさんあります。
① 結婚後、娘妊娠中に、借金発覚。なんとなく、借金あるのかな?とは思ってました。付き合ってすぐに同棲をしたのですが、知らない番号から、携帯に電話がかかってきてたり、法律事務所から手紙が来てたりしてて、、一時来なくなった時があって、私はてっきり払ったんだと思ってました。その後、今年一月に、また法律事務所から手紙があり、他の事で喧嘩してた時にその話について私が触れました。そしたらやはり、借金がありました。わたしは、法律事務所へすぐに電話して、分割でもいいか聞いて、払う意思を示せと、ブチギレました。すぐやるっていう約束でした。その後も手紙が届くので、電話したのかと聞いた時に、明日電話するって言うのが何度かあり、ついに先月黄色?っぽい手紙が届き、払わなければ給料差押の紙が来ました。それを義母に旦那から話して、義母に払ってもらいました

②義母が無理です。親離れも、子離れもできてない、親子です。マザコンです。まじで。
上記のことがあった時に、旦那から義母へLINEをしていて、その内容を見てしまったのですが、
旦那は、払わないと差押になるという内容を送ってて、義母は、私にバレたらやばいもんね、お母さんが払うからいいよ、みたいな感じで送ってきてました。怒る事もなく、、私はなぜ怒らないの?と言う感じと、私にバレたらやばいもんねってなに?バレてますけど?って言う感じで、さらに怒りが込み上げてきました。旦那も、義母に私にバレていることを伝えればいいのに、伝えませんでした。
借金に関しては、付き合ってる時に車のローンを滞納していた事もありました。それも差し押さえますの紙がきて、義祖父に払ってもらいました。義母が義祖父に、うまいこと話してお金を借りた形です。その時も、旦那を怒ることはなかったです。お母さんがうまいこと話しておくから、いいよみたいな感じです。
少し前に、私の出産手当金や育休のお金が入らなく、旦那もコロナの影響で給料が減った月があって、中々生活がきつい時があって、私はなんとかやりくりしてがんばろーと旦那に言ってて、旦那は義母に私に内緒でお金を借りてました。2万ほど。私は生活費にいただけるものだと思っていたのに、旦那は自分の車のオイル交換のお金や、好きなものを買って、一万ほど使ってました。私がお金を借りたことを知ったのが、旦那の携帯で義母とのLINEを見たからです。すぐに、旦那にどう言うことか聞いたら、生活費に借りたと言ってました。旦那と義母のやりとりは、私にバレないように使いなさいね。バレて喧嘩になったら嫌だからさぁ、みたいな感じで送ってきてて、は?みたいな。
旦那の誕生日の時には、私は娘が生まれたので旦那には何も買わなかったんですが、(ケーキは買いました)誕生日の日に、義母から旦那へ誕生日おめでとう、お母さんの息子に生まれてきてくれてありがとうと言う文章が送られてきてて、旦那はありがとう、アップルウォッチが欲しいと義母に言ってて、私が買ってくれないと、伝えてました。
4万もするアップルウォッチを買うくらいなら、私は娘にたくさんお金を使ってあげたいです。それに親になったんだから、別に誕生日プレゼントなんかいらねーだろって言うのが私の考えです。
義母は、4万をすぐに旦那の口座に振り込み、旦那は買ってました。義母も息子に使うくらいなら、孫に使えよと思いました。
他にもありますが割愛します。
③ すぐ嘘をつきます。まじ病気。
最初私の親に挨拶来た時は、自分の親が離婚しているのにも関わらず、まだ離婚してない。お父さんは金持ち、お母さんと住む家も最近買った、レクサスのRX乗ってる(それから少し日にちが経ったら、それが盗難にあった、港にあるかもしれない)、など嘘をつき、結婚する前くらいに、親が離婚しまして、、と私の親に言って、私の父が義母に気を遣って、落ち込んでるかもしれないから、じゃーみんなでご飯食べに行こうか、という話になり、なぜかそれが両家の顔合わせ、結婚の挨拶みたいな感じになり、(義母は息子が結婚するから両家の顔合わせするんだーみたいな間にでるんるんでした)、他にも、ヴォクシーを新車で買った(のちに、私がしつこくナンバー何番にするのーとか、いつ納車?とか聞いてて、それに対してなぜかいつもキレられてて、やっぱやめたーとかその後言われたり)、小さい嘘も大きい嘘を平気でつきます。だから話してても私は全然信用してないです。

他にもまだ、たくさんあります。結婚する前はお金あるような言い方してて、結婚式はしようと言ってたのに、結婚した時には、結婚式の話しすら出なかったり、お金ないとか言われたり、、私が小さい時から夢だった一軒家持つことだって、もう出来ないし、、

せっくすだって全然上手くない。むしろ痛い。触り方分かってない。自分が満たされればそれでよし。せっくすの時でさえ、ちゅーもしない。猿かよまじ。

家事は頑張ってくれてます。優しい所もあります。頼りになる所だってある。ただ、ほんとにだらしがない。箸の持ち方や、ご飯食べる時犬食いみたいな食べ方するし、教えてもらってこなかったの?と、いつもいつも思うことばかりです。人の話きかないし。返事しない。
なぜ、結婚してしまったんだろう。好きと言う気持ちも今1mmさえありません。私の判断が完全に間違ってました。もっとちゃんと考えるべきだった。
娘が生まれて本当に幸せです。旦那が居なければ、この世に誕生しなかった命です。だけど、この子にとって教えていかなきゃいけない事ばかりなのに、それができない旦那。私だって、口悪くして言いたくない。本当はもっと楽しくべらべら喋って、笑って、って言う生活が送りたいのに、、会話も全然しない。携帯ばっかりいじってます。
いっそのこと浮気でも不倫でもしてくれたら、即離婚するのに。

他の人に愛されたいと思ってしまいます。もっとまともな人に。ずっと好きで居続けられる人に。

長くなりましたが、、もう旦那といる事で私にとっては日々ストレスです。
旦那は、33で私は23です。私は浮気とかした事今まで一度もありません。ずっと付き合ってる人に一途に思ってきた人です。
私も結婚する前から、貯金0でした。あっちも0
キャッシュカードなどは、私が全て管理してます。娘の出産費用をボーナスで取っておいてって言ったのに、60万ほど、自分で使い切った為、そこから没収しました。
見栄っ張りだし、、義母も旦那もいい所しかお互い言わない。必要な所は、口に出さない。
離婚したい離婚したいとは思うけど、自分にお金がないから娘を守っていくのに、今の生活が手放せない。家もなくなる。でも10年先までやっていける気は全くしません。未来なんてない感じ。
我慢するしかないのかな。愛されてるとも感じません。愛されたいです。旦那は多分子供が好きじゃないです。かわいいとは言うけど、私から見て、育児やってくれているとは感じません。

どうするのが正解ですか、、、
文章訳わからなくてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の物価とかとありますが、、、あたしの周りはシングルマザーの方多いです。母子手当貰いながら仕事して普通に暮らしてる方ばかりです。大変な事もあると思いますがくそ旦那いた方がお金とストレスがかかると口を揃えて言います。まだ主さん若いですし、やり直しききますよ!

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます!
    私も、離婚して、もしいいご縁があれば、、とか思ってるんですよね私の年齢的に😭
    でも、離婚までが踏み込む勇気がないのと、経済的に私がやっていけるかどうか、、
    毎日頭の半分以上、こゆーことが浮かんでて疲れてしまいます。

    • 12月15日
deleted user

人の旦那さんを悪くいうのはダメだと思いますが、読ませてもらった文を見るに中々ヤバい親子ですね、、、
嘘つきや隠し事は治らないと思います💦
33歳まで社会人してて貯金ゼロというのもやばいです、、、
義母も相当やばいです、、、

まだゆちさんは23歳。
踏み出すのに不安があるのはもちろん分かりますが、まだまだ若いしもっと幸せに過ごせる選択肢はあると思います💦

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます♪
    私も、バカ親子だなーと、思ってます、、、
    私も口酸っぱく、旦那に耳にタコができるほど、嘘をつくな、隠し事するなと言ってきました、、
    今までもらったボーナスや、給料は一体何に消えたの?と私も思います。私も、貯金がないので人のことは言えませんが、、

    離婚するのにもまた、義母に、私が泣きつかれて、って言うのが想像できてしまうので、余計に億劫になってしまいます。。

    • 12月15日
Na

全部読ませていただきましたが結構旦那さん癖強いですね…
まずお金のこと親に頼るのはちょっと…もちろん、例えばコロナ禍でとか体調壊してとか収入が減ってどうやりくりしても生活きつくて頼るのは全然仕方ないですけど…
滞納癖は、治らないです。
誕生日プレゼントを未だに親に買ってもらってるのは引きます。けっこう息子に対して甘々ですけど親御さんめちゃくちゃ金持ちとかなんですか?
嘘つくのも治らないです。
旦那さんきっと見栄っ張りで虚栄心が強いんじゃないですか?
優しいところもある、とのことでそういうところに惹かれたんだと思いますが、読んでて、ないな、と思いました。人様の旦那さんに大変失礼ですが、苦労されるだけだと思いますよ。マザコンってこれだけは絶対変わらないと思います。基本人は変わりません。
ゆちさんがストレスたまっていくのが目に見えるようです。
旦那さんに対して愛がないなら娘さんの為にも離婚された方がいいとは思いますよ。
愛があるのなら、そんな旦那さんのこと支えていく覚悟ありますか?
23歳なんていくらでもやり直しできますよ。まぁ何歳でも関係ないですが。せっかくお若いのにもったいないです。

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    コメントありがとうございます♪
    何でもかんでも親に払ってもらってます、、いまだに携帯代も、、まあその分家のお金で携帯代が私一台分しか無いので、まあ、裏返せない助かってる部分はありますが、、
    やっぱりそうですよね、、何回同じことしたら、分かるんだよって思います、、
    いいえ、、公営団地住んでるし、お金持ちではないです。ただ、今年2月に義祖父が亡くなり、義祖父の土地を売ったのでその前受金?が入って、多少は持ってます。今月、1000万超える金額が、義母には入ってきます。
    本当にその通りです。。
    実母も、これから私が絶対に大変になると思うと言われました。
    私は、好きではありません。
    愛があれば、やっていけると私も思ってました。ただ、本当に好きじゃなくなりました。
    ただ、離婚ってなったら義母に泣きつかれるのが目に見えていて、億劫ですとってとも。

    • 12月15日
  • Na

    Na

    好きじゃないならもう結果は出てるのでは?✨
    義母に泣きつかれても知らねぇよって感じですよ!
    何事も理由があるわけですから。離婚される理由があるんです。息子とあなたに。

    • 12月15日
ゆん

読んでる限り、私なら即離婚の案件です。
だらだら結婚生活送って苦しむよりも、1日でも早く娘ちゃんと新たな生活を送った方が幸せだと思います。