※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出なくなり、機嫌も悪い。病院へ行くべきか悩んでいます。4日間出ていない状況です。

完母なんですがうんちが出ません( ; ; )
3ヶ月ぐらいまでは毎日ちゃんと出てたのに4ヶ月ぐらいから急に出なくなって、遊び飲みも始まったのでちゃんと飲めてないのですかね。
今丸4日出てないんですけど病院行った方がいいでしょうか。うんちが出ないからか機嫌も悪くて困ってます。

コメント

M☺︎

私なら、綿棒浣腸してみても丸一日出なかったら小児科に連れて行きます👶🏻

綿棒浣腸はやられていますか?
本人の機嫌も良ければ気にする必要はないのですが、機嫌が悪いということは、便秘も原因の1つかもしれませんね🤔
綿棒でもでないようであれば、病院に行ってみるのがいいと思いますよ☺️

🐥

生後半年で丸5日うんちでなくて病院に浣腸してジェル?入れてもらったことあります!
失敗怖くて自分で綿棒浣腸出来ず、機嫌悪く可哀想で行ったら秒で大量出て、すぐ機嫌良くなりました✨

その

次男が便秘気味でしたが、
丸2日でなければ、
3日目にちょこちょこ綿棒トライして、
それでもダメなら
4日目の午前中にまた綿棒トライして、午後になっても出なければ受診するように言われていました!