※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師さんまたは経験したことある人に教えて欲しいです。通うようにな…

美容師さんまたは経験したことある人に教えて欲しいです。

通うようになった美容院があります。指名料無しではありますが、いつも同じ人に切ってもらってます。数回行くと、カット以外はアシスタントの人がするようになりました。

前回、カラー、カット、パーマ(ストレート)をしてもらいましたが、カット以外はアシスタントさんでした。
そのアシスタントの子が、入って1年くらいらしいのですが、頭を洗ってくれてる時にシャワーヘッドが何回も頭にぶつかって…。
育児のリフレッシュ気分で美容院に行っており、頭を洗ってもらうのはヘッドスパ気分で楽しみなので正直、全然リラックスできないなーて思ってしまいました。

またパーマも顔まわりのところが担当の方の時は気にならなかったのに今回は本当にあてた?て思う状態で…正直頭洗ってもらうのもパーマもそのアシスタントの子にはやって欲しくないなーと。

しか担当の方がそのアシスタントさんを育てているみたいなので、今後も指名すると自動的にその子にやってもらうことになると思うと、高い料金払ってるのになぜ?てなっています。

アシスタントさんにならない方法てないんでしょうか?

コメント

ゆー

その方にやってもらうのは嫌ですって言ったことあります!
だってお金払ってますし、その担当さんの技術が良くて指名してるわけなんですからそのくらい言ってもいいと思います😊
私は強い言い方しましたがもっと優しく伝えれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

美容室で働いてました。hotpepperで予約してるのであれば、予約する時のコメントに、出来るだけ○○さん(指名してる方のお名前)に施術して頂きたいです。 と書けばサロン側も無下にできないと思います!直接より伝えやすいと思います。もし理由聞かれたら感じた事言っていいと思います!
次は気持ちよく終われると良いですね🥲✨

ゆちゃん🥀

私だったらコソッといいます😥
お金出してるので😭
担当の方が幸い長いので
なんかあったらすぐ言ってね!嫌だったら変えるから!って感じでしたし
丁寧な子を付けてくれたり
新人の子を入れる時は絶対近くで見ながら別のお客様施術してたり
新しい子にしてもらうね〜って感じで絶対前もって声掛けてくれてたので長い目で見れたりして
今まで嫌な思いを運良くしてないです😌

はじめてのママリ

ゆー様
yuuri様
ゆちゃん様

一斉返信ですみません💦
アドバイスありがとうございます!ホットペッパーなので、備考のところに記述しようと思います!