※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの長距離移動のコツについてアドバイスください。初めての長旅で悩んでいます。食事や寝る場所、グズりなどの対策が知りたいです。

赤ちゃんを連れての
長距離移動のコツってありますか?

今度、初めて長距離移動することになりました。

新幹線、電車と乗り継いで
片道5、6時間移動しなければなりません💦

離乳食、ミルク共に食べています🤔
音に敏感で外でお昼寝できないので、
新幹線、電車では寝てくれそうにないです。
声が大きく、グズリも大きめです😱

初めての長距離移動でどうしたらいいのか
今から悩んでいます😭
悩みすぎて行きたくない😭😭😭

持っていく方がいいもの、
事前の心構えなど、

どうかアドバイスお願いします!

コメント

ななみ

うちの子はひたすら塩せんべいで耐えました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!
    赤ちゃんせんべい好きなので持っていこうと思います^ - ^

    • 12月15日
りんご

うちの子も、外でお昼寝出来ない子です😩
うちの娘は、ブランケットを持ってると比較的落ち着くので、ブランケットを長距離移動の時は持って行ってます!あとは、お菓子、ジュース、絵本、おもちゃ。お菓子は結構効きます。笑笑 でも、1番効くのはYouTubeです笑
心構えとしたら、そん時になればどうにかなるって思う事かなぁ〜笑笑泣いてどうしようもない時は、もうひたすら抱っこ!笑 後は、おしゃぶりぶち込む!って感じですかね😂
私も、今週末、飛行機に乗って長距離移動なので、ヒヤヒヤしてます😭お互い頑張りましょうね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子、YouTubeですね!
    YouTubeはまだ見せたことがないので。デビュー戦になるかもしれないです☺️
    あんまり身構えても仕方ないですもんね💦当日はどっしり構えたいと思います!

    長距離移動は神頼みですよね😮‍💨なんとか!機嫌良く過ごして欲しいですね✨

    • 12月15日
ママリ

おもちゃ、YouTubeですかね💦
泣いたら次の駅で隣の車両に移動したりもします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ、YouTubeですよね✨電車でお休みされてる方も多いので、配慮できるように心がけます💦

    • 12月15日
ティム

「もいもい」って言う動画ご存知ですか?うちの息子が、ママリさんのお子さんの月齢の頃、グズって泣いた時に「もいもい」の動画を見せるとピタッと泣き止みました(^^)
You Tubeで、もいもいで検索するとすぐに出てきます。

ソライロ

こんばんは。
はじめまして。 

もう新幹線の予約はされてますか?
私は指定席を取る時に、おむつ替えシート等があるデッキの前後車両の入り口付近にしてます!
泣いてしまったりした時に、ぱっとデッキの方に行けたり、個室があるので、駅員さんに言って鍵を開けてもらえるので、そこに落ち着くまでずっといた事もあります。
もしご存知でしたらすみません>_<

あとは上の方が仰られてるような、持っていたら落ち着くブランケットやおもちゃを持って行ってました。
でも意外と新幹線から見える景色に夢中でした。

乗り換えは抱っこ紐に入れてしまえば何とかなりました!
お近くの新幹線の駅まで誰か迎えにきてもらえると、在来線に乗る時も心強いし、荷物持ってもらえるし、助かるんですけどね^ ^

長距離の新幹線移動や乗り換えは不安ですよね…
私も今でも、片道4〜5時間かかるので帰省時は1人だと不安です、何も起こらないで!!とひたすら願ってます^^;

お気をつけて移動されてくださいね。

ママリ

私も上の方と同じように、新幹線は同じ個室が近い車両の入り口付近に予約しました😌
グズってもデッキでウロウロしたり、個室で授乳が出来るので、なんとか過ごせました😅
駅員さんが通らないとなかなか開けてもらえないので、駅員さんの部屋の場所も確認は必要です💦

電車は新幹線よりウロウロしにくいので、おやつやおもちゃをたくさん用意して、飽きないようにしていました。DAISOで何冊かシールブックを買って遊ばせてました。落としたり、なくなっても気にせずいられ、かつ新しい物で食いつきがいいのでDAISOで持っていない物を買うのオススメです😊

deleted user

新幹線はデッキのとこで過ごすことが多かったです。
もし空いてたら多目的室を使わせてもらえることもあります。
車掌さんによりますが…

電車ではiPhone渡して無音でずっと動画見てました。