※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

悪阻で苦しむ妊婦さんの相談です。食欲不振や吐き気が続き、仕事が心配。1日1〜2回の吐き気はまだマシかな。明日の仕事が心配です。

悪阻ありながら仕事してる妊婦さん、本当にすごいと思います。。。食べても食べなくても気持ち悪くなって吐いているのでもうどうしたらいいのかわかりません。。気持ち悪い感じは常にありますが、吐く回数は一日1回〜2回ならまだいいほうなのかな。。明日も仕事ちゃんとできるか心配ですm(_ _)m

コメント

ちび

私も初期の頃はそんな感じでした(´๑•_•๑)
水を飲んでも戻してた時はあーもう死んだって感じでしたね~。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

本当に辛いです。。心拍確認もまだできてないのにこんなにつらいなんて。。>_<

• 10月20日
むーちゅん

私吐きはせず、ただひたすらトイレでえづいていただけで、ふらっふらで、、
仕事なんてとても行けずでした。。
病院行ったらケトン出てて、入院になりました(><)
吐かなくてもなるときは、妊娠悪阻で入院なるんだと思いましたね、、

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

夜は少し食べたのですが、先ほどもえづいてはいるけどまだ吐くまではいっていませんが唾液が気持ち悪くて吐き出しています。。明日も仕事頑張れるかな、、、m(_ _)m

• 10月20日
みい*32

私も結構悪阻酷くて、7キロ位痩せちゃいました(´・_・`)
食べても食べなくても気持ち悪いし、すぐに吐いちゃうしで本当に辛かったです。
でも、働けるギリギリまで働けましたよ!

悪阻もいつか終わります!
体調落ち着いたら美味しいものを食べるんだ!って気持ちで頑張ってください(;_;)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。
    7キロ痩せたんですね😭先ほどもえづいてはいるけど吐くまではいっていませんがすっきりしなくて余計に辛い。。。

• 10月20日
おめめ.

私も日によって違いましたが、毎朝吐いてから職場に向かってました(>_<)
元々吐くことが嫌いで我慢してしまうタイプだったので職場で吐いたことはなかったですが、悪阻が酷い時は嗚咽してばかりでした💦
仕事しながらの妊婦さんは仕事をしないと悪阻が酷くなる方が多いそうです(>_<)
私もその内の1人でした(´・ω・`)
なので、無理はせず今日は仕事に行っても手につかなさそうだな。と思ったらお休みされることをオススメします☆
悪阻で無理に行くよりは赤ちゃんにもいいと思いますし(*´ω`*)
それで仕事に行った方がマシだ、と思ったらその都度自分の中で線引きして判断していくのがいいと思いますよ(o^^o)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も吐くことが怖くて我慢してしまうタイプですが、先ほども気持ち悪くなって、えづいてはいるけど吐くまではいかない状態です。。
    美容師なので予約の方がいる限りは自分で制限することもできず、、、気が紛れて全然大丈夫なときもあれば気持ち悪くて我慢して仕事してるときもあります。。その代わり空いてる時間は休ませてもらってますが、正直かなりつらいです

• 10月20日
  • おめめ.

おめめ.

そうなのですね!
    吐けた方が楽なのに…と思ったりしますよね(´・ω・`)
    美容師さんなんですね!
    それは悪阻が来た時、お辛いですね…
    予約があれば安易にお休み出来ないですもんね。
    しんどい時に休めないのは負担ですね💦
    悪阻が落ち着くまで少しお休みを頂くことは出来なさそうなんでしょうか?(>_<)
    もしも接客中に何かあってお客さんにも迷惑を掛けたら…と思うと悪阻も酷くなってしまいそうな気がします(´;ω;`)

• 10月20日
2児のママ

初めまして☺︎
その頃が懐かしいです♡
ほんと同じ感じでした(^^;;
電車通勤がキツくて途中で降りてトイレ行ったりとか…。ちなみに炭酸水とか飲んでみました?私はマスクして飴食べたりガム噛んだりしてましたσ^_^;ほんと何やっても辛くてこれに終わりはあるのか?って思いますが、無理しないで頑張りすぎないでくださいねー!お腹の子を第一優先で(^O^)
食べれなかったら点滴もあるので先生に相談してみて辛い時期乗り越えてください(人ω<。)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。炭酸水飲んでみましたがどうも味がないのが苦手のようで、、m(_ _)m
    飴もよくなめているのですが、最近常に舐めていたら口の中がふやけてるのかあれているのかで、、、笑 ガムもよさそうですね。とりあえず食べれるときは食べれますし、えづいてはいるけど吐くことはまだあまりないので、頑張ります。来週心拍確認にいく予定ですが、心拍確認できる前からのこんな状況になるとはびっくりしました。。

• 10月20日