※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

旦那が部署変わり、仕事辞めたい。子供幼稚園で預かり17時まで。収入減少で家賃支払いが厳しい。同じ状況ならフルタイム勤務しますか?

旦那が来月から部署が変わるため、仕事を辞めたいと言ってます。私はパートで働いてて、幼稚園に通う年少の子供がいます。
幼稚園は、18時まで預かりは可能ですが大体の子が17時には帰ります。
旦那が万が一会社を辞めた場合、生活ができなくなるわけではないですが、収入はかなり減ります。
私の収入だけでは、家賃を払うだけで精一杯な状況です。
もしも、私と同じ状況なら、フルタイム勤務に変えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大人だけならまだしも、子どもがいるなら、部署変わるの嫌だからと言う理由で辞めるのはあまりに無責任すぎて受け入れられないです😂辞めるのは構いませんが、転職先を決めてからにしてもらいます。

• aki

aki

ありがとうございます。
    そうですよね。
    旦那がかなり悩んで元気がないため、私がフルタイムに変えるべきか悩んでしまいました。
    明日からいつ辞めてもいいように節約すると旦那が言ってまして。。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動は急に決まったのでしょうか?

旦那さんが悩んでいて主さん的にとりあえず辞めてもいいと思われるのであれば、辞めてもらって自分がフルタイムで働くしかないとは思います。娘さんには少し寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、生活が成り立たなくなるよりはいいと思います

• 12月14日
  • aki

aki

急に決まりました。2日前に人事異動通知があり、来月から部署移動です。
    ずっと元気がないのは、家庭の雰囲気的にもよくないので、、
    私がしっかりしなくてはと思ってます。そうですよね。子供はさみしくなると思います😭せめて年少のうちは、なるべく一緒にいてあげたいなと思ってたのですが。。
    今の職場でフルタイム勤務に変えると7.5時間までしか働けない会社なので、続けるか転職するか悩みどころです。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん想いで素敵ですね!
    私はそんなに寛大になれないかもしれません😂
    来月まであまり時間はありませんが、旦那さんも辞める方向で転職活動をすれば気持ちが少しは晴れませんかね?
    旦那さんが退職し、主さんは転職し、娘さんは寂しい思いをし…となると余計負の連鎖が続きそうな気がします。主さんが特に大変だと思います。出来るだけ、現状を変えないよう旦那さんが動いてくれるとたすかりますね😭

• 12月14日
  • aki

aki

いや、旦那想いではないですよ。
    転職活動してくれたらいいのですが。。。
    そうですよね。
    私も転職すると、私自身もバタバタしますよね😭
    現状はなかなか変えたくないです😭
    子供に辛い思いはさせたくない!と日々思ってます。
    旦那になんとか前を向いて頑張ってもらうよう、私もご飯作り等頑張ります。今出来ることを考えてみます!!
    ありがとうございました。

• 12月14日
唐揚げ

辞めるのに反対はしません。
何故なら、心が病んでしまって今後働けなくなってしまう方が困るからです。
なので辞めていいよって寄り添ってあげてください。ただ、次の働き口を見つけてからにして欲しいので、それを気付いてもらえるように話を持っていきます。

• aki

aki

ありがとうございます。
    そうですよね。
    なんとか優しい妻で頑張りたいと思います。

• 12月16日