※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠31週目の健診で赤ちゃんの体重が小さめで、心臓に問題はないと言われました。栄養不足の可能性に不安を感じています。同じ週数で同じ重さの赤ちゃんの経験を聞きたいです。

みなさんはどうだったか教えてほしいです。
今日で妊娠31週0日てす。
今日の健診は後期エコーだったのですが、赤ちゃんの体重が1300g台で小さめだね、と言われました💦
前回の2週間前の健診では1200g台だったので数gしか増えていませんでした😢
今日は心臓を中心にみてくれたそうなんですが、それは問題無しと言われました。
また2週間後まで様子見ようねと言われたのですが、ちゃんと栄養がいってないのか、、ちょっと不安です。
同じ週数で赤ちゃんが同じくらいの重さだった方いらっしゃいますか?💦
あまり大量に水分補給が出来ず、それでも頑張って飲めるだけ水を飲んで水分補給するようにはしてるんですが、、
食事も毎日3食食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も週数は違いますが、今週の検診で2週間前より100gほどしか増えておらず。。でも先生からは赤ちゃんは元気だからとのことであんまり気にしないようにしています🥺
エコーも多少の誤差あるので不安になりまくよね。来週まで様子見ようねとのことですし、胎動もしっかりあるようでしたら赤ちゃん信じましょう♡

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    不安になります、、でも、そうですよね☺️赤ちゃんを信じます❤️
    最近、色々イライラすることもありそれで泣いて情緒やばくなったりしたので、それで赤ちゃんびっくりしちゃったのかな😢
    お互いに、頑張りましょうね♪

• 12月15日
ままり

私も30週の時に1200gしかなくて
先生に小さめだなー!って言われて
とても不安でした😭上の子供達の時は
同じ週数の時、既に1800g近くは
あったので…😭32週で1500g…300g
増えてて、曲線ギリギリだけど
右肩上がりではあるから心配はいらない
と言われましたが、小さめって言われると
心配ですよね😭💦

• ここあ

ここあ

その子によって成長スピードは違うのですね🥺そうなんです、、心配になります🥲

• 12月15日
ちゃむ

週数は違いますが、私も毎回検診で赤ちゃん少し小さめだねと言われます!
29週で体重1200gくらいでした。
不安になってネットで発育曲線とか見ましたが、平均より小さいというだけで正常値には当てはまってました☺️
31週の場合、正常値の下限は1231gみたいなので、1300g台なら正常の範囲みたいですよ☺️

• ここあ

ここあ

そうなんですね!😳
    それを聞いて少し安心しました☺️発育曲線というのがあるのですね!!教えていただきありがとうございます😊
    少し安心しました🥺💕

• 12月15日