※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんにお聞きしたいのですが、来年従兄弟の結婚式があります。私の父…

皆さんにお聞きしたいのですが、来年従兄弟の結婚式があります。私の父親の姉の子供にあたる従兄弟で距離で言うと一番近い存在の従兄弟になります。コロナということもあり式は身内のみの予定だそうですが、私自身ちょうど式のある頃には出産を控えていて呼ばれたとしても参加はできそうにありません。この距離感の従兄弟の結婚式に不参加の場合、ご祝儀はいくら包むものでしょうか?
私の結婚式には来てくれましたが、当時その従兄弟はまだ結婚しておらずその家族からというのでトータル10万頂いていて、従兄弟自身がいくら包んでくれているかは不明です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もう呼ばれてるんですかね?
招待状送られてくる前に上記理由で断りを入れておけば1万円でいいかなと思います😳

ゆゆゆ

身内ですし、相場でいうと主さんご夫婦からということで5万は包んだ方がよろしいかと思います。