※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8ヶ月の子供が高熱で、明日病院に行く予定。夫は帰りが遅く、母が手伝いに来るが頼りすぎか悩んでいる。子供たちのことや自分の気持ちに不安や心配があり、落ち着きたいです。

1番下の8ヶ月の子が高熱でました😭
今はミルクも飲み寝れてるので、明日病院行く予定です。
上2人幼児がいますが、明日は幼稚園午前中までです。
旦那は朝から夜遅く帰るため
看病と幼児2人の世話がダメかもと思い
実母がたまたま休めるため仕事休んで来てくれる予定ですが、、
頼りすぎですかね?😭💦
旦那もそこまでしてと言っており、、
親なのにそれくらい1人で頑張れと思ってしまいながら
やっぱり子供達にあたってしまうかもしれないし、下の子も突然悪化したりしたらもう無理かもと。。
何より高熱の子が本当心配で、上2人をみる余裕がなさそうです。
何か自分でもこの気持ちがよくわかりませんが
漠然と今不安と心配と申し訳なさと罪悪感がきてます。。
これを落ち着かせたいです。

文章おかしいですよね、すみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普段どの程度頼ってるのか分かりませんがいいんじゃないですかね?😫
大変なときは周りを頼らないとママが参ってしまいますよ💦
お母さんがいいよと言ってくれてるなら甘えたらいいと思います😌✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    普段は月一くらいで母が休みが合えばみてもらう感じです。事前に休みだとわかってるので良いんですが、今回は急にだったので🥲
    仕事してるのを、休ませるのにとても申し訳なくなって😢💦でもやはり頼りたいという気もちもあり。。
    いいよと言ってくれたので、今回は甘えてみます🥲✨

    • 12月14日