※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
産婦人科・小児科

息子が軽い症状で病院に行くべきか悩んでいます。明日耳鼻科に行くか考え中。スイミングは行かせるべきかも迷っています。

産まれて約2歳半になる息子は突発意外で熱が出たことが1度しかありません。
自宅保育というのもあるのか、鼻水とかもほぼなく耳鼻科に通ったことがありません😅

ですが今朝、ちょっと鼻水が出て(朝に一回ティッシュで鼻かんだだけ)空咳を何度かしてました。
熱もなく元気です。

皆さんはこれくらいだと病院って行きますか?
(今寝てますが若干鼻詰まってる感じあります)
後明日と金曜日はスイミングがあるんですが、行かせますか??

年末帰省することもあり、何かあったら嫌だなと思って明日耳鼻科に行こうか悩んでます。
こんな軽い状態でも薬とかもらえるんでしょうか?
よかったら教えてください🥲

コメント

ママリ

うちの2歳も先週、鼻水くしゃみの風邪ひいて(熱なし)2日くらいで鼻は止まったけど咳出だしたので耳鼻科行ってきました。
その数日後に仕事で一時保育使いたくてちょっとでも早めに治したくて😂
うちも普段熱出さないので初耳鼻科でした。
薬貰ったのが効いたのか、ほぼ治りかけだったのかすぐに治りました☺
スイミングは鼻治るまでお休みしますね🤔

  • kmama

    kmama

    耳鼻科行ったことない方いてちょっと安心しました😂
    鼻水は出てないんですけど、夜中何度も起きて咳してたので今日病院行ってきます🏥
    薬もしっかりもらって年末に備えます✊

    プールも今日はお休みしときます😿
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
へも

うちの子もです!突発かどうかも怪しくて謎の高熱が2日つづいてからはすぐに回復してます😅笑

年末年始挟むのでとりあえず病院連れて行くと思います😊✨

  • kmama

    kmama

    そうなんですよね、年末年始何かあったら嫌だな〜と思って😿
    夜中何度も起きてゴホゴホしてたので病院行ってみようと思います😷
    ありがとうございました😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

そのくらいでも耳鼻科受診しています。
咳出てるならなおさらかな。。。
鼻水が黄色くなったりして中耳炎、
咳がひどくなって喘息、
とか悪化してしまうとイヤなので連れていっています。
年末になるので、早めの対処ですね。
タダですし。
あとは、耳鼻科で、耳垢もとってもらったりします。

スイミングは、通っていい基準みたいなのはないですか??
このご時世、コロナ禍なので、咳など敏感になる親御さんもいますね😅
お大事になさってください😊🍀

  • kmama

    kmama

    昨日は少しだったのが夜中何度も咳をしてたので病院連れて行くことにしました🥺
    年末年始、病院やってないし早めに行くのが良いですよね😌
    いとこの子も耳鼻科で耳垢とってもらってるって言ってました!今日言ってみます✨

    そこまで確認してなかったです😅今月からだったので💦
    確かにコロナもあるので横で咳ゴホゴホされたら嫌ですよね😂
    念の為今日はお休みしてスイミングには確認しておきます★
    ありがとうございました😊

    • 12月15日