※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人の子供のお風呂入れ方に悩んでいます。上の子たちの着替えが終わってから末っ子を入れていたが、最近椅子に座っていられず困っています。みなさんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

小さい子3人のお風呂の入れ方教えてください🙇‍♀️

うちは5歳、もうすぐ3歳、8ヶ月の子供がいます。
今までは8ヶ月の子を服を着たまま洗い場で椅子に座らせておいて、上の子たちの着替えまで終わってから最後に末っ子を入れてました。
最近は椅子に座っていられなくて、上の子や私が体を洗ってる時も床でハイハイしてます😭🤣びしょ濡れの泡だらけです。。笑
わたしの姿が見えないと泣くし、上2人もまだ自分で洗ったりもできないし、、
みなさんはどうやって入れてますか??
アドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳.4歳.9ヶ月です❢
うちはバスチェアに座らせてる間に上2人を洗って湯船→下の子洗って1番上の子に湯船で抱っこしててもらう→自分洗うで入ってます😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちも座っててくれた頃はそんな感じでした😂もう椅子から脱走してハイハイしたりつかまり立ちしたりしてます😂😂

• 12月14日
うー

一番下が0歳の時は上が6歳3歳でした!!

動くようになった頃はお風呂場で裸で自由にさせてましたよ⭐️
泡だらけびしょ濡れでも問題ないです!!
まずみんなの髪を洗う→流す
体洗う→流すみたいにしてました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり自由にさせとくしかないですよね😂

• 12月14日
はぐーーん

5.3.1と入ってます♪
自分と末っ子で先に洗って入り、湯船で3分ほど温まってから上2人を呼びます!
そして末っ子も浴室内に待たせて(歩いたり泡触ったりしてますが…)上2人を洗い再び4人で湯船に入り、私と末っ子だけ先に上がり着替え、上2人を呼んで着替え。全員でドライヤーという感じです😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!順番は違うけど同じ感じです!
    やっぱり末っ子は泡触ったりして自由にさせとくしかないですね😂👍

• 12月15日