※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が虫歯になりそう。夜中にガーゼで拭くのは大変。他の対策はある?歯磨き以外に方法は?

10ヶ月の息子、今日歯医者で前歯が虫歯になりそうとのことでした。それを止めるために、夜中の授乳後毎回ガーゼで拭くようにと言われました。が、拭いたら起きます💦毎回そんなことできないなあって思ってるのですが、みなさんは何かしてますか?朝起きたら歯磨きするしかないですかね💦?

コメント

3人目10ヶ月です👶🏻

離乳食のあとに歯磨きシートで拭く、夜歯磨きくらいです!先生からは赤ちゃんのうちは食べ物のカスで虫歯になる以外おっぱいやミルクではほとんどないから夜中の授乳後は大丈夫といわれました🙌🏻夜歯磨きしてますよね??であれば甘いもの食べてないなら、夜の歯磨きで大丈夫かと、、、

• みまま

みまま

卵ボーロとかくらいですが💦歯磨きがんばります😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

夜中は難しそうですよね😭
他の時間の歯磨きって今どんな感じでやってますか?😊

• みまま

みまま

夜寝る前だけです💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜磨いてれば大丈夫だと思いますけど、もしかしたら虫歯できやすい体質?歯質?とかもあるかもしれませんね🙄

うちは毎食後磨いてるのと、おやつの時や食事の時は水分も一緒に取らせて、なるべく食べ物が長く歯にくっついてる状況を減らすようにしてますよー!

あと夜の歯磨きもガーゼですかね?
    うちは西松屋の先が360度ブラシになってるやつ使ってますが磨きやすいしいいですよ✨

• 12月14日
  • みまま

みまま

今日から毎食磨きます~😭

お茶も大事ですよね😅

うちもツルハのですが、そのタイプ使ってます🙏

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

歯医者でゆわれました?😱💦
夜中まではするのは厳しいですよね。
今まで夜中にまでしたことないんですけどね。。

• みまま

みまま

言われました😭朝起きたら磨こうかなって思ってます💦

• 12月14日