※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

実母、実父が嫌いな方っていますか?実母は孫に対して優しく、子育てに口…

実母、実父が嫌いな方っていますか?

実母は孫に対して優しく、子育てに口出しもしないのですが、自分の兄弟の愚痴が多かったり、孫に対して口が悪かったりします。

たくさん食べる孫をみて、いやしい子だね☺️とか、
何をしたか忘れたのですが、やらしい子だね☺️とか。。うーん。。子供に使う言葉じゃないやんと思いながら聞いてます。
我慢できず、指摘すると、どうせ子供だからわからないって言われ、真似することもあるし、子育てには良くないし、何となくわかるからやめてって伝えても、改善されません。。
兄弟の愚痴は多すぎて、もう話さないでって言っちゃうくらいです。。💦

実父は尊敬していたのですが、年をとって自分の老いを受け入れららず余裕がなくなっているのか、疲れたり、自分の思い通りにならないと明らかにイラついてきます。
大丈夫か聞いても好きにしろと言ってくる割には、イライラしてるのがわかるので、嫌なら言えよって思ってしまいます💦

自分も怒りやすい性格なのですが、二人目妊娠してから、特にイライラします。。
妊娠中特有の不安定さなのかなと思いつつ、電話連絡もつらいです。。

こんな経験ありますか?

コメント

そんな親私なら嫌です
子供に対しての言葉遣いには気をつけなさい!と私の母親はしつこいくらいいつも注意してきます
どうせ子供だから分からないじゃなくて
子供だからこそ吸収しやすいと思います
愚痴に関しては私はお母さんとよく愚痴言い合ってるんで。笑
イライラすることを1番聞いてくれるのが母なので助かってますが😅

お父さんの方ですが老いが原因でしょうね
私も祖母が最近理不尽なこと言ってきたりします
老いには逆らえないし仕方なく話流してます

妊娠中は私もイライラすること多かったです
ホルモンバランスのせいですよね
今はあまりストレスになることは考えず
あと少し
頑張ってくださいね😊

実父嫌いです。昔から嫌でしたが、自分が結婚して、子供できて、いかにおかしい人かわかりました😓それからもう関わるのやめよと思うようになりました😑🙌

コアラ

あります😭現在進行形&出産してからますます不信感募ってます。。