※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

認可外保育所に通う娘がいます。第2子を授かり、出産前に退職予定です。出産後は保育園に通えるか不安です。退園になるでしょうか?

認可外保育所に通ってる娘がいます!
この度第2子を授かる事が出来たのですが、今私はパートで働いていて今後ギリギリまで働くつもりですが出産の前までには退職すると思います。この場合は出産育児で何ヶ月かは保育園へ通えると思いますが、この後は退園になりますか?分かる方教えて頂きたいです!!

コメント

だんご

認可外なら関係なく通えると思いますよ!

• みか

みか

出来れば最後まで通わせてあげたいって思っていて!ありがとうございます!!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

自治体によって少々異なりますが、産前産後に切り替えて8週。
その後は求職中に切り替えられるなら+2〜3ヶ月かと思います!

• みか

みか

やっぱりそうなんですね!最後まで通わせてあげたかったんですが、難しそう😭ありがとうございます!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!認可外でしたね😳
    認可外なら特に仕事してるしてない関係ないので、保育料さえ払っていれば問題ないはずですよ🥺

• 12月14日
  • みか

みか

あっそうなんですか!?それならちょっと希望がもてそうです!保育園に相談するのが1番ですかね😭ありがとうございます!

• 12月15日
ママリ

退園になることがほとんどかなーとおもいます!

• みか

みか

退園になりますよね😭ありがとうございます!

• 12月14日