※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

スイミングが嫌なら辞めさせるべきか悩んでいます。しばらく頑張らせるか、辞めさせるかどうか迷っています。

習い事、嫌だと言ったら辞めさせますか?😣

4月からスイミングを習っています。
明日スイミングの日なのですが先程は急に泣き始めました。どうしたのか聞くと、明日のスイミングが嫌だそうです。何が嫌なのか聞くと、寒いから嫌だそうです。
髪が長いのですが、うまく拭けず、それも嫌だそうです。

今コロナの関係で大人がお手伝いで更衣室に入ることは禁止させているのですが、明日はお手伝いさせてもらうよう頼んでみようと思います(年少より下のクラスはお手伝い可能なのでおそらく大丈夫だと思います)
更衣室にお手伝い行くよと約束したらスイミング頑張る!と言って寝てくれました。
ただ、年少以上は一人で着替えるルールなのでずっと私がお手伝いに行くわけにもいかず。
どうしたもんかと悩んでいます。
辞めさせてもいいのですが、バックから水着から、一式買ったので勿体ないなぁという気持ちと、また春になり始めたいとなったら困るなぁと。
辞めて、始めて、繰り返すのが嫌なので辞めるならもうスイミングはおしまいにしたいです。

どうするべきでしょうか、、もうしばらく頑張らせるべきですか?それとも嫌なら辞めさせますか?

コメント