※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

長く勤めた会社を辞める理由について相談したいです。居心地が良くなっていくのでしょうか?

長く(5〜10年くらい)勤めた会社を辞めるのってどうしてでしょうか?💦
妊娠や出産、親の介護などをやむを得ない事情を機にではなく…
長く勤めたら居心地が良くなっていくと思うのですが…😣

コメント

わんこ

6年目なんですけど、今転職活動中です!
給料もそんな悪くないし、休みに関してはもうめちゃくちゃ自由で、ここ以上に気にせず休めるところないんじゃないかってくらいの場所ですが…。

6年目にして、あーわたしこの仕事向いてないな。って感じました。
小さいミスばかりで、先輩の顔色伺う毎日です。
救急来ないでくれ、こわい。って思っちゃったり。
勉強もやる気起きず。
もっと気楽な仕事したいって思いました!
まだ27なので、もっと自分に合う仕事見つけたいです✨

ママリ

キャリアアップとかもあり得ると思います。

はじめてのママリ🔰

5年とかだとさほど長くないかなって思います😆
私もキャリアアップで辞めましたが年収は3.4倍上がってるので居心地よりも時間のコスパ考えたら転職しちゃうかもです💦あとは嫌な人が入ってきたとかなのかもしれませんね💦

ママリ

長く居ても居心地が良くなるかはその会社の職場環境やトップの考え方、業績などなど、いろんな要因が関わってくると思いますよ💦

どれだけ居心地よくても、もうすぐ潰れそうな会社には居たくないし、
どれだけ伸びている会社でも自分のスキルが伸びない会社は面白くないし…

どちらかと言うと、長く居ると自分の成長が止まってしまうと感じる方が多いと思います!