※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボチャトマト
雑談・つぶやき

娘の為にも支援センターにはなるべくなら行きたいけど、子供達をちゃん…

娘の為にも支援センターにはなるべくなら行きたいけど、子供達をちゃんと見てないお母さんが多くて、何回も娘は被害にあうし、謝らないし、おもちゃ片付けて帰らないし!!もう、ほんと毎回色んな意味でびっくりする!!スタッフさんはよく見てて、お母さんよりも先に気付いて子供達を注意してくれたりしてるけど、お母さん達はお話に夢中。おもちゃぶちまけても、スタッフさんが危ないから片付けようねって言ってるのに、それでもママ友とお話に夢中。話しながら子供達を見るのがそんなに難しい事なのかね?😊

コメント

虎龍まま

ママ会話中心になってる人多いですよね、、

私もそれいやで、
それっきり一度も行ってないです、、

並べてあった靴をぐちゃぐちゃにしても
気づかない親、、
どん引きです、、、

• カボチャトマト

カボチャトマト

コメントありがとうございます!
    ほんと片付けに関してはちゃんとして欲しいですよね。遊ぶ場でもあるけど、子供達が遊びを通して社会のルールを学ぶ場でもあると思うんですよね。ママ友を作る場でもあるとは思うんですけど…人様の子育てにとやかく言うつもりはないですけど、最低限のマナーは守って欲しいですよね(><)

• 10月19日
  • 虎龍まま

虎龍まま

家だったらいいですが、
    公共の場とかではちゃんと親が
    見てるべきで、注意すべきですよね、、

どこにでもいるんですね、、(;o;)

• 10月21日
かえる

すごくわかります!

お子さん何回も被害にあったんですか(T-T)??大丈夫でしたか?ほんと謝ってほしいですね。
そういう親御さんほど挨拶しないし片付けないし…
ほんと困りますよね。。
自分さえ良ければ良くて。他のママさんやお子さんのことなんて考えもしないんでしょうね。腹が立ちますね。

子供見ながらお話できると思うんですけどね…(>_<)
ご家庭がうまくいってなくてよっぽど周りが見えなくなってるいのかな…(^q^)?なーんて

• カボチャトマト

カボチャトマト

コメントありがとうございます!
    ご心配ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    踏んず蹴られたり、つねられたり、娘が遊んでる側でおもちゃぶんぶん振り回して当たってしまったり、おもちゃ取られたり…もう散々です🙄怪我してないだけマシですけど…肝心のお母さんはお話に夢中で見てなかったり、気付いても赤ちゃんとどうやって遊んでいいのか分からないんだよね~で去って行かれたり…支援センターってこんな感じなのか?これがもはや常識なのか?分かんなくなる一方です。
    子供見ながら会話出来ますよね?😅
    2人、3人とか複数居られるなら難しいのは分かるけど…1人やーん!笑 なんで見えてないのー!!笑
    いや、ほんと自分達が良ければそれでいいっていうのがすごい伝わってきます😅ママ友を作る場でもあるとは思うんですけど、限度があるよでしょ~!😂人のふり見て我がふり直せって思って別の意味での見本って割り切ろうかなと思います💦

• 10月19日
  • かえる

かえる

だりちんさん(´;ω;`)
    そこまでされてるのに謝らないなんて信じられないです(>_<)!!一人なら見れるやろが!!なんなの!?

でもそうですね~悪い見本にして、そのママさんと違ってお子さんのことを良く見てあげて、そのママさんと子供にはきっとないお子さんとの信頼関係を築いてあげてください!!(笑)

自分本異なママさんこの世から消えろー(^o^)

• 10月19日