※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
子育て・グッズ

一歳半の娘が緑の野菜を食べてくれず悩んでいます。素材そのままを好きになってもらう方法はありますか?

もうすぐ一歳半になる女の子の母です!
子供が緑の野菜を食べてくれないことで悩んでいます。
最近はほうれん草やピーマン、キャベツなどの緑の野菜を口に持っていくと見ただけで手で払いのけられます。
できれば、何かに混ぜるなどして分からないようにあげることなく、素材そのままを好きになってもらいたいのですが、何か良い手はないでしょうか?

コメント

アンパンマン

味が嫌ってことではないと思いますよ!
ただ見た感じが嫌だったりする時もありました!
その時の気分で食べたり食べなかったりもあったので、無理やり食べさせてたら今では美味しいと言って食べてます(笑)

みお・ゆき

混ぜたり、刻んだりしたくないのであれば無理に食べさせなくても良い思います。幼稚園に行ったり学校に行くようになったら食べれようになりましたよ。
ですが。一様食卓には、だしてあげて下さいそのうち興味がでてくれば自分から食べ出すことありますので・・

嫌いなもばかり食べさせようとすしたら食事をするのが嫌になりあまり食べなくなった事もありました。

ことぴょん

お母さんが美味しそうに食べちゃうのどうですか?
すぐには成果でないかもですけど
人が美味しそうに食べてるものって食べたくなっちゃいますょね
「⚪⚪ちゃん食べないならママたべちゃおー おいしー」って見せびらかしながら最初は全部食べちゃいます
そのうち「食べる!」って言うかもです

うちの母がこのやりかただったので(^^)

おいなり

今まで味付けなしや薄味で食べてたのに食べなくなったのであれば、もう少し味をつけてあげる時期に入ったのかもしれませんね( *´艸`)
うちももう少しで1歳半です!
まだピーマンは未知ですが…ほうれん草は今まで味付けなしで食べてましたが少し前からすっかり食べることなくなってしまって…💔
めんつゆ少し垂らすと食べるようになってきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ちいやん

みなさん回答ありがとうございます!
前は食べていたのに急に嫌がられたので戸惑いました。
一歳から保育園に行っているんですが、そこでも口に入れてもすぐベーっと出してしまったりしているようです(´;ω;`)
味付けや和え物にしたりとやってみたのですが、うまーくよけて食べなかったりしています。いやなものはぐちゃぐちゃにしたりして食べ物で遊び始めてしまうのも悩みです。