※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん:)
子育て・グッズ

4才の娘が今朝ほっぺが痛いと訴えてきて耳の下が腫れていたのでおたふく…

4才の娘が今朝ほっぺが痛いと訴えてきて
耳の下が腫れていたので
おたふくだ!!と思いすぐ小児科を受診しました。

平熱で頬の痛みのみです。
近くのかかりつけに連れて行ったところ
.おたふくだねー熱はある?
ないです
.ほかに頭痛いとかはー?
娘はないと言ってます
.一応解熱剤だしておくねぇ

で終わりでした😲
問診も適当なら触診は一切なく
え?そんなんでおたふくってわかるの?
と疑問に思っていたのですが、、

結局夕方には痛みもほぼないくらいに引いて
腫れもよーーくみたら腫れてるかな、、?ん??
という感じです。

仕事をしているので
今週いっぱい休むの気が引けます😂
保育園を休むにしても
出席停止用紙?みたいのももらってないのですが、、
そういうものなのでしょうか?

コメント

はるさん:)

因みにここの小児科は
私の友人の子もかかりつけなのですが
"診察が雑!!"と言っていて
ちょっと信用性の薄さを感じていたところです、、