※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10カ月の息子が偏食で、食事作りにストレスを感じています。好きな物でも食べないことが多く、ストレスで怒ってしまうことも。もうご飯作りたくないと感じています。


1歳10カ月の息子の偏食に疲れました

好きな物でも気分じゃない時は、食べない
白ごはんも前まで好きだったのに
一口二口たべて食べない

朝ご飯のパンとバナナは、いつも完食しますが


もう何だせばいいんだよ‥こっちは、これなら
食べるかなって思って色々考えて出してるのに

なのでストレスたまると怒って泣かせてしまいます

もうご飯作りたくありません

コメント

ゆう

気持ちわかります!
毎日毎日何作ろー何食べるかなー
て悩みますよね、、
唯一食べてくれるものとかありますか?
あればローテーションで頻度高くても
食べてくれるなら出してもいいと思います☺️
うちはそうしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかって頂いて嬉しいです🥲それだけでも救いです😭
    前まで納豆ご飯が好きでほぼ毎日出してました😅笑
    けどある日を境に食べなくなりました😨なので納豆チャーハンにしたらそれは、今のところ完食して食べてくれますがそれも飽きたらどうしようってかんじです😭😭

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    納豆ご飯🥺うちも好きでした!!
    最近自分で食べるので納豆は汚れるので
    うちはあげてないんですけど
    炒飯でも、それ食べてくれるだけ
    栄養取れるので今のとこ良しとしましょ💕
    じゃなきゃママの心が持ちません!!
    ちょっとした味変で頑張りましょ🥲

    • 12月14日
さき

うちも納豆ご飯は好きでよく食べてました!あとちくわ、チーズ、ブロッコリー。
もう4歳なので最近はレパートリーも増えてそこまで偏食ではないですが、食わず嫌いが多くて初めて見るご飯とかは警戒して食べないです。
保育園に行ってるので給食で栄養は取れてると思うし朝夜は本当適当です。笑
幼稚園に行き出したら給食やお弁当をみんなが食べてるのを見て食べてくれるんじゃないですかね?
それまでは何かしら食べてくれれば良しとして気楽にいきましょう!!

A

うち夕飯は毎日白米か納豆ご飯+トマトばっかりです🤣🤣
何か違うものって思いますが、絶対食べないので😂
カレーは食べるんですけど、アンパンマンカレーみたいなのじゃなくて大人の甘口のカレーじゃないと食べないのでそんなに頻繁に作ってらんないし😩

なんかしら食べてて元気ならいいかなって諦めてます。そのうち食べるもの増えるかなと期待もこめて😊