※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

今年の7月に籍を入れて1月末に出産予定の22歳です。旦那は一回り以上年…

今年の7月に籍を入れて1月末に
出産予定の22歳です。

旦那は一回り以上年上で再婚です。

何かと口論になることが多く新婚
なのに全く楽しくありません。

喧嘩の理由は些細なことで
脱いだ靴をそろえない
トイレのドアをしっかり閉めない
電気をつけっぱなしにする
などを直してほしいと何度お願い
してもダメで…
って理由が大半です

この前激しい喧嘩の末1カ月近く
実家に帰りました。
その間LINEでは謝られましたが
戻って来てから直接謝られて
いません。
(悪化した理由は口論の末暴力的な
態度を取られたからです。)


謝ってもらって優越感に浸りたい
わけではなく、人としてけじめを
しっかりつけて欲しくて直接謝って
もらいたいので私からそのことを
伝えて謝ってもらうのは違うかな?
と思い冷戦が続いています。

靴やトイレのドアのことも改善
されないのは変わる努力をする
気がないのかな?としか思えず
このまま生活を共にしていく
自信がありません。


授かり婚で半年で挫折は
早すぎるでしょうか?

コメント

みぃみぃ

だから旦那さまバツイチなんじゃないかなぁとか思ってしまいました。
新婚で幸せじゃないなら挫折も仕方ないとおもいます。

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます!
    離婚歴があるとゆうことは何かしら問題があったのだ、と結婚前からわかってはいましたがいざ当事者になってみないとわからないことがたくさんあるんだなぁと痛感しました。

    • 10月20日
あるとみぃ

なぜ離婚したのか理由は聞いたんですか??
それを含めて、その人と一緒に子どもを育てていこうと思えたってことですよね?

35歳超えると、人ってなかなか変わらないですよ。
しかも人に言われて直すなんてないもんだと諦めて、ありささんが合わせて行くしかないのではないでしょうか。
ストレスを少しでも減らすなら💦

向こうは新婚という気持ちがないのかもしれませんね。
2回目だし。。

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます!
    離婚の理由は相手の浮気だったと
    聞いています。
    その時は浮気する人の気持ちが
    わからなかったので、私はしない
    から大丈夫だなと思いました。
    男性恐怖症とまではいきませんが
    旦那以外の男性が苦手なので。

    今になってみれば前の奥さんが
    他の男性に走ってしまった理由
    がわかる気がします。

    離婚はどちらか片方が悪いわけ
    ではなく、お互いに原因がある
    とゆうことを最近学びました。


    わたしが我慢強くなるしか方法
    はなさそうですよね。。。

    • 10月20日
チミー:-)

そういう悩みは子供作る前に悩むべきだなって正直思います。
二人で子供を作った以上
夫婦で努力し、お互い妥協できることは妥協して夫婦で子供を育てられる環境二人で作っていくべきです☺
まだ二人で話し合う時間はたっぷりあるし否定から入らずにこれからどう生活していくか話し合うといいと思います☺

  • ありさ

    ありさ

    確かにそうかもしれないですね。
    妊娠してみて、初めて気づくこと
    がたくさんあり、自分が浅はかで
    あったことを後悔しています。

    • 10月20日
ちびばな

なんだかありささんの気持ち少しわかります。
私の旦那さんも再婚で10上です。
まだ結婚して2ヶ月経ってないですけど、新婚感は0ですよ。
私はもっとらぶらぶなのを想像していたのですが…。
そして37の旦那は23で離婚してるので14年は独り身だったのですが、その理由が今ならわかる気がします。
私も一人暮らしで旦那も一人暮らしだったのでお互いのやり方だったりが違って最初は色々言われたり、言ったりしましたが、諦めましたヽ(^ω^)ノ
やってくれないことは自分がやればいいし、外で頑張って働いてきてくれてると思ったらそれくらいは許してあげようかな。と思ってきたり…。
きっと旦那も私になおして欲しい所とかも少し妥協して目をつぶってくれていると思うので。

男の人ってやっぱり奥さんに甘えてるところがあると思いますよ。
あまり気にせずにまたやってる。ぐらいな広い心で旦那さんを受け止めましょう♡
イライラするとお腹の子にも良くないですし♡


お互いかわいい我が子に会える様に頑張りましょうねヽ(^ω^)ノ

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます!

    同じような境遇なのにそう考えられるあいさんちさんを尊敬します。
    少し冷静になって考えられるように頑張ってみます!

    • 10月20日
まゆ

うちの旦那もそんな感じですけど、些細なことなんで怒ったことないです。
他人は変えられません。自分が変わるしかないんです。

  • ありさ

    ありさ

    そうですね。

    今はまだ謝ってもらえないことが腑に落ちないので冷静になれるまで心を「無」にしてみます。

    • 10月20日
1984

うちの旦那もそんな感じですよ。
愚痴は言いますが、怒りはしたことないです。
大きい子供だと思って、諦めています。
また、どうしてもイライラするときは義両親の育て方に問題があったんだなぁ、と思うようにしてます。
結局他人なので、理解できないところは、一定量あると思ってますし、そう考えてた方が自分が楽です♪

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます!

    大きい子供かぁ、、
    そう自分に言い聞かせて諦められるように頑張ります。

    • 10月20日
まさこ

お付き合いはどれくらいですか?
うちは授かり婚ではありませんが、短い付き合いの中結婚しました。
最初は慣れない結婚生活ですごいストレスでお互いイライラしてばかりでした💦
慣れない生活の中で、さらに妊娠中と言うこともあり、イライラされることも多いとは思います。

でも、自分の中で当たり前でも、相手にとっては当たり前ではないこと、自分も20年以上当たり前にしていた事を急に変えるのは難しいことだと思います。

イライラしていると、普段許せることが許せなかったり、ほんの些細な事でもイライラしたり、そのイライラの積み重ねから大きなイライラやすれ違いも生まれるものだと思います。
素直になれなかったりしませんか?
一度クールダウンしてみたら、意外と何でもないことでイライラしていたり、何が譲れないか何が譲れるか考えてみてもいいかなと思います。

あと、うちは言い方は一番気をつけるようにしています。
〜してくれると嬉しいんだけど、〜してくれたんだねありがとう。とか〜って言ってたんだけどダメかな?とか。
私はありささんより一回り以上上なので、ありささんの旦那さまと同じくらいの年齢かもしれません、結婚されている以上夫婦間で年上とか年下とか年齢差はもしかしたら関係ないのかもしれませんが、男の人って女の人ましてや年下の人に偉そうに?言われるのはいい気はしないものだと思っています。
授かり婚だからとか、そうじゃないからとかは関係ないと思います。
相手の事を直すのは難しいことです、まずは自分が変わることだと思います。
電気を消してくれないんだったら、電気を自分で消す、トイレのドアは閉める、靴は揃えてあげる、もしかしたら旦那さまあっ!やってくれてるんだなと思ってくへるかもしれません。

妊娠中で自分の身体も思い通りにならず、お辛いとは思いますが、お腹の赤ちゃんの為にご夫婦2人で頑張ってください😊

うちは旦那さんが直してくれない時、これってどうなの〜と思う時妊娠中は、子供が真似をするからやめようねと言ったら旦那さん直してくれました😊

イライラが解消されますように✨
ご夫婦仲良く赤ちゃんを迎えられますように✨
可愛くて元気な赤ちゃんが生まれますように✨

長くなりすみません💦

  • ありさ

    ありさ

    コメントありがとうございます!

    交際期間も短く1年ほどで結婚
    しました。

    年齢に関わらずこちらが大人に
    なれば丸く収まることはわかって
    いるのですが…
    まだまだ未熟ですね

    言い方も普段は考えられるの
    ですが、喧嘩になると的確に
    相手のカンに触る言い方を
    してしまいます。
    それが原因でこの前物を
    投げられて…
    どんな理由であれ、わたしの
    方向に向かって物を投げられた
    のが許せなくて大きな喧嘩に
    発展しました。

    これに関して謝ってもらうか
    どうかは譲れないのですが
    冷戦も疲れてきて全て投げ出し
    たいです。
    また実家に帰ってもなんの解決
    にもならなさそうだけど楽に
    なりたくて今すぐにでも帰りたい
    です…
    わたし自身旦那とどうなりたいか
    よくわからなくなってきました
    旦那のことが好きって気持ちが
    まだあるのかすら謎です。笑

    これがマタニティブルーってやつ
    なんでしょうかね(´._.`)

    • 10月20日