※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

6才の子供に野菜ジュースがだめだと言う夫にイラつきました。普段子供の…

6才の子供に野菜ジュースがだめだと言う夫にイラつきました。

普段子供のごはんは全て私が作ります。
幼稚園もお弁当なのでお弁当も毎回私が作ります。
離乳食も夫は一度も作ったことがなく、全て私が栄養を考えて作りました。

この間スーパーに行った時に子供が「野菜ジュースのみたいー!買ってー!」と言ったので、私が「いいよ」と言ったら、主人が子供に「野菜ジュースは体に悪いからだめ!」と言い、子供がいくらお願いしてもダメの一点張り。
普段自宅でもジュースは飲ませないし、基本ウォーターサーバーの水か牛乳、ポカリくらいにするようにしているので、たまに一緒に買い物に来たときくらいは子供の好きなジュースを買ってあげてもいいと思っています。
子供はファミレスなどで炭酸も飲みたがるのですが、歯に悪いのでファミレスだけにして我慢させています。
野菜ジュースの糖分や添加物を気にしているのか知りませんが、普段スーパーの普通のお菓子も食べさせてるし、そこまで気にする必要あるのか?と思いました。月1くらいでしか子供をスーパーに連れていかないのだから子供の好きなものを飲ませてよくないですか?子供も炭酸がほしいと言いたいところ、炭酸を我慢して野菜ジュースと言ったのだと思います。
ごはんなど作らないくせに急に偉そうに言ってきて腹がたちました。

モヤモヤをどなたかに聞いてほしいだけなので誹謗中傷なコメントはしないでください。

コメント

Tony

イラッとしますね(笑)
野菜ジュース、甘いヤツがダメつて事ですかね?💦

離乳食も作ったことの無い奴が、口挟むな!!って言いたいです(笑)←人様の旦那様に失礼な発言お許しください💦

私なら旦那さんがいない時に買ってあげちゃうか、無視して買います(笑)

ぴらり

6歳なのに我慢してて偉い😭
涙ぐましいです😭😭
炭酸我慢して野菜ジュースなんて、賢すぎます😭😭😭

コッコロママ

お子さん偉すぎますね😢
ご主人は自分でご飯作らないのに何を言っているのか...
野菜ジュースも炭酸も身体に悪いなんて根拠ありませんし、ご主人がいないところで飲ませてあげましょう!