※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのレインカバーの使い方や収納方法について教えてください。

今日初めてベビーカーのレインカバーを使ったのですが、わからなかったので教えてください💦

家からレインカバーをつけるとき、赤ちゃん乗せてからレインカバーですか?

それと、雨の中、目的地に到着して、赤ちゃんを出す時、レインカバーは濡れてると思うのですが、上にめくりあげるのか、上から下にはずすのか…
全然わからず😱

濡れたレインカバーは出先でどう収納されてるか、
帰ってきてから家でどこで乾かしてるのか、

いろいろ教えてください❤️

コメント

きりん

レインカバー付けるのはどちらでもいいと思います!
私は乗ってない方がしやすいので、付けてから乗せてます😊

カバーは上に捲りあげてます!

出先では、ほぼ付けっぱなしです。
それか、お店に入るとかなら下の荷物置き場に雑巾やタオル入れて置いて拭いてます!!

帰宅してからは、玄関のドアにフック付けてあるので、そこに引っ掛けて乾かしてます😊

大体のレインカバーはこんな感じで、赤ちゃんが座るシートの左右にジッパーが付いていて、カバー自体を外さなくても赤ちゃんを乗せたり下ろしたりできるようになっていますよ- ̗̀ 💡 ̖́-
なので出先でカバーを外したりしなくても大丈夫です🙆‍♀️

私は赤ちゃんを乗せてからカバーを取り付けてました!
乾かすときは浴室に干してました☺️

イリス

家からレインカバーつけてでかけるときは、先にレインカバーを装着してから、フロント部分だけあけて子供を乗せます。

出先でレインカバーをつけっぱなしにする場合は、タオルで軽く拭きます。電車内とか他の人が濡れちゃうので。

帰宅してからはタオルで拭いて、浴室やベランダ(天気が回復していたら)に干します。
たまにお風呂でシャワーかけたりして丸洗いします。