※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵
ココロ・悩み

顎関節症で痛みがあり、歯医者に行く予定です。手術が必要か不安です。

顎関節症について教えてほしいですꔛ‬𖤐


昔から顎関節症持ちでマウスピースして夜寝てました~ෆ


日曜日、うっかりつけるのを忘れて寝てしまって………ご飯食べる時に痛くて( ˃ ⌑ ˂ഃ )⤵️⤵️⤵️



大きな口は開けれます‼️

ただ、噛み締めが痛いです(ㅍ_ㅍ)


18日に歯医者に行くのですが……
行ってすぐ手術になったりするのでしょうか❓🥺💧💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ手術にはならないと思います!
私は口腔外科でポンピングマニピュレーションしたのですが、普通に開けられるように良くなりました!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます(๑ᴖᴗᴖ๑)~❤︎゛

    すぐに手術になったら、怪しいですかね❓💧💧

    ポンピングマニピュレーションって………

    何ですか❓( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は口腔外科にすぐ回されたので、口腔外科に行ってから手術なら納得出来ますが、普通の歯医者さんだと疑問に思っちゃいます(^_^;)

    耳の前、奥歯の上辺りに注射で関節を洗浄するんです!痛みの成分を流す為です。
    説明下手なのでよかったら検索してみてください\(^o^)/

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

    私が行く所が歯科医院なのですが、口腔外科もあるんですよ……( ꒪꒫꒪ )

    いきなり手術だと正直とまどうし……
    困るな……っと。


    注射ですか‼️‼️
    痛かったですか❓💦💦

    効果ありそうですね(˶ᵔ ᵔo💗o✨


    はじめてのママリ🔰さんはどんな症状があったんですか❓💦
    質問ばかりですみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術するなら行った日ではなく、日にち決められると思います!

    症状は痛み、開かない、噛めない、、です!
    縦に指2本入れば調子良いレベルでした。食べ物は口の中に押し込んで食べる感じ(^_^;)

    注射は液の中に麻酔が入っていたので、針を刺して洗浄している時間は5-10分ありましたが、痛みは最初のチクッだけでした!
    その後開くようになったのには驚きました!

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね( ᐪ꒳ᐪ )💦
    今からドキドキです( ꒪꒫꒪ )

    手術は勘弁してほしいな(𖦹‎ࡇ𖦹‎)


    そうだったんですね(¯⁰¯٥)
    食べる時、大変でした❓💧💧


    注射いいですね(˶ᵔ ᵔo💗o✨
    注射がいいなぁ~❤︎゛

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポンピング前は食べるのも一苦労だし頭痛も出ていたくらいなのに、ポンピング後は問題なく普通に食事できています!
    人によっては数回施術が必要みたいですが、、
    顎関節症の辛さわかるので、本当口腔外科行ってすぐ治してほしいです(T_T)

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    ありがとうございます〰︎︎❤︎

    行ってみます(๑ᴖᴗᴖ๑)~ෆ

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    度々、すみません。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。


    費用ってどれくらいかかりました❓🙄💦💦
    その日、新しいマウスピースも作ってもらおうかとも思っていて⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝˖⁺⑅̥

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5000円くらいでした!マウスピース作り直しですか??

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    今、あるのが古くなっていて( ꒦ິ꒳꒦ີ)
    新しく作ってほしくて。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。


    トータルで1万ぐらいかかりますね(´๐_๐)…

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年経っていたら作れます!
    1万円は掛かると思います(・・;)

    • 12月14日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    半年以上経ってます∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ

    ありがとうございます(๑ᵔᗜᵔ๑)

    • 12月14日