※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみもも
妊活

妊活中で生理が遅れています。妊娠検査薬で検査した結果が気になり、過去の流産の経験から不安を感じています。

質問させてください。

妊活中です。
4月28日が生理予定日でした。周期は25〜29日です。
だいたい予定通り生理がくるのですが、高温期16日目で、まだ生理が来ません。出血もありません。

5月4日にフライング承知で妊娠検査薬しました。画像↓上の検査薬
そして、画像 下の検査薬がさっきの物です。

終了確認窓の線の薄さが気になりますが、判定窓の線も細く薄くなってますよね?(T_T)

1月にけいりゅう流産をしたので、この結果を素直に喜べません…
またあの経験をするのかと思うと不安でたまらないです(T_T)

コメント

Edy♡

ん?陽性ですよね?!

みみももさんも、年始に胎嚢確認後に悲しい経験をされたばかりだったんですね。
私は胎嚢確認までいかなかったけど、本当によく似ていますね。

みみももさんの、確かに終了線が薄い気もしますが、1本目も2本目も薄いように見えます。
こればかりは私も分からないので何とも言えないのですが…
検査薬した以上、比較するものがあるので、不安に不安を重ねるかもしれないけど、1日おきくらいにまた検査されてみてはどうでしょうか?

私は2日前の夜にピンクのおりものが1回ティッシュにつき、その後から下腹部がシクシク。
昨日も日中はトイレに行くたび、血のおりものがつくようになり、下腹部はチクチクしたり、キューっとなったり。夜には落ち着きました。

おりものは、排卵日前くらいに、ネバーっとした伸びのいいおりものは2回くらいで、量も凄く少なくて、おりものシートについたりは全くせず、ティッシュで拭いたら、親指の爪くらいの量がネバーっとつく程度でした。
以後は高温期になろうと、生理予定日前になろうと、全くおりものは出ていませんでした。
妊娠したらおりものが増えると聞いた事があったので、不安でしたが、それも人それぞれなのかな?と。。。

今朝は基礎体温がさがりました。昨日36.94→今朝36.61(高温期内)でした。ついさっき、トイレで暗褐色?茶色っぽい出血がティッシュにつき始めました。
でも、生理のような真っ赤や赤黒い血を見るまでは諦めません。

赤ちゃんと初めての約束をしました。
絶対にしがみついていて。
絶対に守り抜くからね!と。

みみももさん、何か気になれば私でよければお話聞きますよ。
どうか今は、会いに来てくれた(受精はしているから)赤ちゃんを信じて、気をゆっくりされて下さいね(*^^*)

母に言われました。
ママになるなら、泣かない。グヂグヂ言わない。全部赤ちゃんには聞こえてるんだよ!と。
赤ちゃんを不安にさせたらダメ!
もっと強くなりなさい!
お母さんもそんなに強い母親ではないかもしれないけど、良いあなたの母親ではないかもしれないけど、ママになるなら、しっかりしなさい!と。
せっかく、会いに来たよ。頑張ってお腹にしがみついてるよ。
赤ちゃんは今頑張ってるよ!
と言われました。

同じです!
2月に陽性・病院でも陽性→1週間後に胎嚢未確認のまま大出血し、化学流産しました。

今月まだ生理は来ていません。
検査薬が濃くなってきたと思ったのに…薄くなったの分かりますか?

そして、昨日からトイレに行くと、血の混ざったおりものが出るようになりました。
今回こそ!と強く希望をもっていますが、私も毎日不安です。

もう一つ。
下側が今日です。

みみもも

はい、陽性なんですが…
終了確認窓の線が薄かったり、判定窓の線が薄くなる場合は科学流産の可能性があるとネットで見てしまい、ますます不安になってしまいました(T_T)
赤ちゃん信じてみます!

みみもも

毎日不安ですよね(T_T)

私も、昨年12月に陽性•病院でも陽性→年末年始をはさんで約3週間後 検診に行ったら、袋だけが大きくなり、赤ちゃんは育っていなくて…心拍も確認できず、赤ちゃんとお別れしました。

お写真拝見しました。
濃くなって薄くなってるのわかります。でも終了確認の線がくっきり!私のはぼやけてるからちゃんと判定できてないのかなぁなんて⤵︎
昨夜からお腹がはったり、チクチク痛くなったり、不安なことばかりです。
さくぽんさんのおりものも気になりますね(´°ω°`)

でも不安やストレスは赤ちゃんに良くないですよね!
私ももっと強く希望をもちたいと思います。
お互い赤ちゃんを信じましょう(ง •̀_•́)ง

みみもも

本当に、似ていますね。
私もまた明日にでも検査薬やってみます!

妊娠するとおりものが増えるって言いますよね。
私の場合は、排卵日の頃も高温期も、伸びるようなおりものや水っぽいものも記憶にないので、余計にこの結果に驚いて不安になってしまいました。

私も基礎体温が少しずつ下がってきています。
昨日36.91→今朝36.88でした。妊娠すると2段階に体温が上がるというけれど、37度を超えたのが1日しかなかったし…悪い方へと考えてしまいます。

さくぽんさんも悲しい経験をされたばかりなのに、たくさんお話を聞いてくださって本当に感謝です(T_T)
私もお母さんになるなら強くならなくちゃですね。
さくぽんさんのお母様のお言葉に目が覚めました。
『全部赤ちゃんには聞こえてるんだよ!』
お母さんがこんなじゃ赤ちゃんはもっと不安ですよね(T_T)
今 頑張ってしがみついている赤ちゃんを守りたいです。

赤ちゃんと約束しました!
絶対にしがみついていて。お母さんもっと強くなるから。守るから。待ってるからねって。
むしろ迎えに行きたいぐらいですけど 笑

みみももさん♡

私は基礎体温が今朝下がったけど、トイレに行ったらやっぱり褐色〜茶色っぽいおりものがティッシュにつくけど(今の所昨日よりは減ったかな?)信じて待っています!!

みみももさん、36.91→36.88なんて、まだまだ大丈夫ですよ〜♡
私は37℃越えなんかした日はないですよ。
ギザギザです。
それに、基礎体温下がっても、かろうじてまだ高温期内だし!!と強気でいます。

私も母の言葉には目が覚めました。
頑張ってる赤ちゃん、お腹に来ようとしている赤ちゃんを、精一杯守れるママに絶対になりましょうね(^^)
みみももさんなら大丈夫!!
祈っていますよ(*^^*)

みみもも

ありがとうございます♡
そうですね!信じて待ちましょう‼︎

私も基礎体温ガタガタです。
流産した前回の基礎体温グラフの方が、理想とされているものに近かった気がしたので、また悪い方へ考えてしまいました。

これ以上 赤ちゃんを不安にさせたくないので強気に構えることにします!
赤ちゃんを精一杯守れるお母さんになりましょう‼︎
さくぽんさんとお話できて、すごく落ち着きました。
葉酸とルイボスティーを飲むぐらいじゃ全然落ち着かなくて(-_-;

さくぽんさんも、生理がこないよう、赤ちゃんが宿ってくれますようにと祈っていますね٩( *˙0˙*)۶

私もみみももさんとお話出来て良かったです(^-^)
人間皆顔も性格も違うように症状もそれぞれだとは思います。
ただ、似ていることもありますよね。
基礎体温だって、理想通りにいかない。教科書通りにいかないこともありますよね。
皆全く同じだったら逆に怖いです。
少しでも状況が似ていたり、違っていたりすることで、どれだけ気持ちが不安定になり振り回されているのか…

勿論、そんな状況の中でも、やっぱり妊娠が無事に継続出来ることを願ってならないのですが♡

こんなに気持ちがしっかり持てたのも、はっきり意見が言えるようになったのも、諦めずに、赤ちゃんを信じてるからかもしれません。
それと、みみももさんとお話出来たからだな〜と感じています♡
こちらこそありがとうございます(*^^*)

もし良ければ、これからも質問見に来ていいですか?
私も質問した時は是非、みみももさんの状況も教えて下さい(^-^)

私は夕方検査薬する予定です(^^)

みみもも

ありがとうございます♡
ネットなどの情報に振り回されていたので、お話できて本当に良かったです。
赤ちゃんを信じて気持ちを強く持ちたいと思います。
妊娠出産て奇跡の連続ですよね!
赤ちゃんが私たちを選んで来てくれたことに感謝して、守っていきましょう♡

こちらこそ!是非これからもよろしくお願いします!
お休みの日ぐらいしかゆっくりこちらに来れないのですが、また質問や状況など、色々お話しましょう(^ ^)

みみももさん。

先ほど、私、妊活・不妊に質問を載せました…。

みみももさんは頑張って下さいね(*^^*)
顔も名も知らないけれど、みみももさんの妊娠を誰より祈ってますよ。
みみももさんを選んでくれた赤ちゃん。
赤ちゃんを授けてくれたご主人。
本当に感謝ばかりですよね。
絶対に赤ちゃんを守り切って下さいね♡

私は毎日こちらを覗いているので、見かけたら声してください(^-^)

みみももさん、お久しぶりです。
こんばんは(*^^*)

あれから体調はいかがですか?

みみもも

こんばんは!お久しぶりです(*^^*)
お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
ここ二週間ぐらいでしょうか。
とにかく体調が悪くて…⤵︎
仕事が終わると具合が悪くなり、帰宅するとすぐ『とりあえず寝るわ…』という日々でした(´+ω+`)

昨日、検診に行ってきて赤ちゃんの成長と元気に動く姿を見たら、わたしも少し元気になりました♪

相変わらずトマトや果物ばかり食べているので栄養が偏っているはずなのに、赤ちゃんはしっかり大きくなってくれてて、本当に赤ちゃんに感謝感謝です(T_T)

体調の良い日はたくさん歩いてくださいと言われましたが、なかなか実行できなくて(^_^;)