※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
妊娠・出産

便秘で辛い経験があり、改善したいです。同じ経験の方いますか?つわりで食事が片寄り、めまいもあるため動けず不安です。

こんなに便秘になったのははじめてで、びびってます😭
4日前に出たときも久しぶりだったので、突然腹痛がきてトイレにかけこむと、吐き気も同時にきて大変なことに😵
出たあとは寒気がして一時間くらい毛布にくるまり寝ていました。10ヶ月の息子が機嫌よく遊んでくれているタイミングで助かりました。

また、あの排便時の辛さが突然くると思うとこわくて~😥
つわりで片寄った食事なのと、めまいもちょっとあるのであまり動いていないのがよくないんだと思います。
同じような経験あるかたいますか?
なんとか改善したいです🙇

コメント

みは

私は毎日出てますが、妊娠前より固くなって血が出るようになってしまいました。
とは言え毎日出てるし、薬を使うのは嫌だったのですが、薬を使って出す方が体にいいと言われて飲みはじめました。
と言っても夜1錠だけです。
そしたら2~3日で出血がおさまりましたよ!
我慢しないで安全な薬に頼るのもありですよー!

• つばみ

つばみ

回答ありがとうございます。お薬は病院からいただいたものですよね?次回は1週間後なのでまだまだです。もらいにいくしかないですかね~😥

• 10月19日
  • みは

みは

そうです。
    貰うつもり無かったのですが、検診の時便秘大丈夫?って聞かれて現状を話したら処方してくれました。
    つばみさんは症状酷い様なので電話してみても良いかもしれないですね💦

• 10月20日
  • つばみ

つばみ

久しぶりに出ました~。今回は吐き気に襲われることもなく、え?終り?という感じでした。
    やっぱり食事ですね。つわりが落ち着いてきたのでできるだけ、普段の食事に戻したらあっさり出ました。←ほんとは食べたくないんですけどね。
    ひとまず、様子見て次の検診で相談してみます。
    ありがとうございました🙇

• 10月20日
miniちゃん

辛いですよね💧
私はどうにか毎日でていますが、鉄分剤を飲んでいて硬くて、、、💧病院でもらった酸化マグネシウムという薬を飲んだのですが、腹痛と吐き気、めまい、冷や汗一気にきました💧飲むと必ずなり、とても怖いです(╥ω╥`)スッキリするのですが、、、
最近はなんとか自然に近い形でだしたいと、オリゴ糖や芋、ヨーグルトなど食べてます!
便秘改善されるといいですね(>_<)

• つばみ

つばみ

一気にくるの恐いですよね~😥
    ヨーグルトは食べる気しないのですが、改善のために無理やり食べてます😱
    オリゴ糖、芋!食べれそうな気がします。
    買ってきて試します。回答ありがとうございました!

• 10月20日