※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。制限を超えてしまい、減量方法がわからず困っています。間食や食事量を減らしても空腹に耐えられず、食べ過ぎてしまいます。減量の助言をお願いします。

皆さん妊娠中なんキロ太りましたか?
私は既に制限の10キロこえてしまって
お医者さんから注意受けたんですが
なかなか体重落とすこともできず困ってます💦

間食や食事量の減量もしたのですが
やはり空腹には耐えられず、ついつい食べしまいますρ(・・、)

何かいい減量方とかあれば是非教えて下さい😣

コメント

ちったん

+17kgでした😂
夜ご飯はボウルてんこ盛りの
サラダで我慢したら1週間で
500gしか増えませんでした💗
切迫早産で入院したので
頑張りも意味なく…でした😂

  • 年子mama

    年子mama

    サラダ最近食べるようにしました‼
    でも最近野菜が高いのでちょっと財布が痛いです…(笑)

    • 10月19日
deleted user

私も10キロ太ってもうこれ以上増やさないで。と起こられてました。
増えてしまったものは減らないので増やさないように
毎日ウォーキングと半身浴などしてました~
ついつい食べちゃうんですよね。
集中できるような細かい塗り絵とかしたりもしてました。

  • 年子mama

    年子mama

    出産したら体重もとに戻ると思ってたけど
    この前の検診で10キロこえると体重戻らないから注意してって言ってるんだよーてお医者さんから言われて衝撃受けましたρ(・・、)笑っ

    ウォーキング昨日辺りから頑張って取り組んでます💨

    • 10月19日
deleted user

妊娠期間同じですね😊
私は今の所3、5kgですね!
つわりと後期つわりで吐いてしまったりしてなかなか体重増えないです😅私の場合納豆キムチ毎日食べて便秘にならないようにしてますよ!便秘じゃ一切ないだけでそこまで食べても太ることないと思います!体の調子も良いですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • 年子mama

    年子mama

    同じ週数の方がいて心強いです❤
    出産12月のあたまですか?

    体重管理成績いいですね🍀
    私も安定期までは悪阻が酷くて体重全く増えなかったのに
    食べれるようになってから
    その嬉しさで欲しいもの食べてしまいこの有り様……汗💦

    納豆、キムチを食事に取り入れてまずは便秘解消から初めてみます✨

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12月4日ですよ(∩´∀`∩)💕
    体重管理ってほんと自分にあった方法じゃないとストレス溜まっちゃうので自分にあったいい体重管理方見つかれば良いですね😊!

    お互い出産頑張りましょうね😱ヒェー

    • 10月19日
  • 年子mama

    年子mama

    1日違いですね🍀
    私12月5日なんです👶

    いい方法いろいろ試してがんばります‼
    お互い頑張りましょー(*´∀`)ノ

    • 10月19日
ぴぃまま

私も今でプラス10キロですが、特に言われてません😅
病院によると思いますし、7〜12キロは許容範囲だと思いますよ💡

私が一気に増えた時は、BBQを月に3回した時と、白ご飯の量を増やした時でした。

なので、その後肉を少し減らしたのと、白ご飯の量を元に戻したら増えなくなりました💡

減量ってあまり良くないみたいなので、グリーンスムージを間食の時に飲んだり、ウォーキングしたりですかね?
これから胃が圧迫されて一回にいっぱい食べるのしんどくなると思うので、一回の量を減らして間食もするとかでも、量自体は増えないのでイイと思います(^^)

  • 年子mama

    年子mama

    病院によって言われないとこもあるんですねー(^^)/

    私注意される度に言い訳してます(笑)

    10キロこえると産後体重が戻りにくいらしく
    別に痩せなくてもいんだったら気にしなくてもいいけどって言われました😣💦

    無理な減量よくないですよねρ(・・、)
    スムージー飲んだことないけどチャレンジしてみます‼

    • 10月19日
deleted user

私も33wで10キロ超えてしまい、悩んでいます(´;ω;`)
後期悪阻なのか、気持ちも悪いし、近くのスーパーに行くだけでお腹が張ってしまうので運動もできずで…なのに甘いお菓子や果物が食べたくて仕方ないです😭💦
これからどのくらい増えるか不安です😞
って、回答になっていなくてすみません😫
同じ週数で悩みも同じだったので、ついコメントしてしまいました☺️

  • 年子mama

    年子mama

    同じ週数の意見聞けてとても参考になります✨
    体調大丈夫ですか?
    無理なさらずゆっくり休んでくださいね❤

    甘いお菓子や果物同感です‼
    やめられないんですよねー
    ついつい手が出ちゃう(ToT)

    私も今お腹の張りが頻繁にあるので
    安静にするようにするように言われたので無理のない程度にウォーキング始めてますv(・∀・*)

    • 10月19日
S*mama*

私も16キロ太りました´д` ;
でも、お医者さんに何も言われませんでした( ´ ▽ ` )ノ
妊娠中のストレスの方がよくないし、ゼリーとかサラダに切り替えて、食べたいものは一日一食とかでいいと思いますよ!
産後は流石にすぐ痩せるくらいの体重じゃないので大変でした!
周囲に20キロ太った人、普通にいますがお互い大変でした!

  • 年子mama

    年子mama

    何も言われなかったんですね🍀
    最近サラダ食べるように努力してるんですが
    この頃野菜が高いのでお財布が痛いです(笑)

    • 10月19日
花

私は+8kg増でした。
臨月のときに年末年始があり、ここで体重抑えるのが非常に苦しかったです(笑)

去年のこの時期は、主人が「炭水化物減らすダイエットする!!協力して(´・ω・`)」と言ってきたので、夕飯は2ヶ月ほど野菜鍋でした(笑)そのおかげか、そんなに増えなかったのかな〜と今思います。

  • 年子mama

    年子mama

    野菜鍋体にいいしヘルシーなのでいいですね🍀
    これから寒くなるから丁度いいかも‼

    私も頑張ってみようかしら(о´∀`о)

    • 10月19日
tomomi

現時点で12キロ増えてますww
先週の健診で一気に増えてたので、流石にヤバいと思い…37w超えてたので歩きまくりました 笑
今週の健診でまさかまさかの体重減!
助産師さんにも褒められました!

空腹、私もいつも夜中に戦ってます(T_T)

  • 年子mama

    年子mama

    すごい‼
    今はまだ歩き過ぎるとお腹の張るので
    生産期はいったら頑張って歩き回ります(*´∀`)ノ

    • 10月19日
*hanahana🌻*

3人産みましたが、毎回20キロ近く太りました(^_^;
病院からは、特に注意も無かったです。出産間近になると、何もしてなくても(パクパク食べてなくても)体重増えるからね~と助産師さんに言われた事があります!!
野菜中心にしても太り…
運動しても太り…でした。

でも、1才近くなると、元の体重に戻ってました!!
が…
現在、3人目で戻りが悪くて心配です。

  • 年子mama

    年子mama

    体重増加の原因はべびちゃんが大きくなってるからー
    なんて言い訳しながら食べてたら肥えちゃいました(笑)

    やっぱり何しても増えるものは増えますよね💦
    お医者さんから産後戻りが悪いって言われてから焦りを感じてます

    • 10月19日
さくらんぼ

私13㌔太りました😂
でも助産師さんからはもっといい感じに体重増えてるよと言われましたよ✌️
10㌔以上は増やして出産に挑みましょうと言われました!

  • 年子mama

    年子mama

    そうなんですか?
    私体重増加しすぎると産道が狭くなって
    赤ちゃんも苦しいし産後戻りづらいから気をつけてって言われちゃいました💦

    • 10月19日
まる

私は+13キロでした😂
先生にもこれ以上増えたら元に戻らないよ!と脅されました(笑)

空腹耐えられないですよね!!
無理です!だって、おなかすくんだもん(笑)
食べないよりは食べた方がいいよなぁと思って、食べたい物食べてましたが、夜ご飯は控えたりしてましたね!意味なかったですが(笑)
臨月入ってからは、これ以上増えないように朝夕と40分ほど歩いてました(o^^o)

  • 年子mama

    年子mama

    脅しおんなじですねv(・∀・*)

    空腹耐えるのが地獄すぎます(笑)
    お腹すいて全然寝付けないし
    何か食べてないと落ち着かない!!

    私も頑張って歩きます(^^)/

    • 10月19日
つき

マイナス3キロです。

上の子の時は同じような生活でプラス12キロ位でした。

いつも思うのですが、努力しても太りやすい時があるんじゃないかと…だからと言って努力しないと体は心配ですが、皆さんかなり努力されても増えますよね、、

  • 年子mama

    年子mama

    マイナス3キロ……
    全く太らないなんてすごい‼

    どうあがいても無理なときは無理なんですかね💦

    できるだけヘルシーメニュー取り入れて頑張ってみようかなv(・∀・*)

    • 10月19日
  • つき

    つき


    顔がげっそりやつれて法令線はくっきり、白髪が増えましたよ(´;ω;`)
    久し振りに人に会うとまず心配されます。


    今は赤ちゃんも下がりだいぶ楽でしっかり食べてますが、増えないです。

    上の子の時は経済的に今よりずっと苦しくてそんなに食べなかったのに謎です。

    • 10月19日