※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならどうしますか?近所の小学生たちが家の前で遊んでいた時、車に…

皆さんならどうしますか?

近所の小学生たちが家の前で遊んでいた時、車に靴が当たってしまったようです😟

靴を飛ばすゲームをしている時だそうで、当ててすぐにピンポンを鳴らして教えてくれました。

何年生か分からないですが、多分2~3年生位です。
沢山子供がいてどの子がどこのうちの子かも分かりません。

うちはまだ子供が小さいので、ご近所さんとも関わりがほとんどありません。

車には全く凹みはなかったですが、小さな傷などはよく見てないので分かりません。どこに当たったの?と聞いてもハッキリは分からないと。ここら辺?と言われたあたりには凹みはなかったです。

凹んでないから気にしなくて大丈夫だよ〜とは言ってあげたのですが、この場合はなんと言うのが正解だったのか😫大人は1人もいなくて、小学校低学年〜中学年の子供が10人ほど居ました。

皆さんならなんと言いますか?どう言うのが正解だったのでしょうか?

コメント

普段からどの程度気をつけて車に乗ってるかによるとは思いますが…
うちはそんなに丁寧に乗ってるわけではないので、同じように対応すると思います。
教えてくれてありがとうね、今回は謝ってくれたから許すけど傷付いたら大変だから次からは気を付けてね、くらいで🤔

明らかに修理しないといけないレベルなら住所と名前を聞いて、保護者に話をするように(向こうから連絡が来るように)促します。

はじめてのママリ

ちゃんと自分達で謝りに来たのであればよほどの凹みや傷じゃなければ許しちゃいますよね😭💦
悲しいですが、、笑
私もそんな感じで言った後、「車の近くで何か投げたり遊んだりしないように気をつけようね〜、こわーいおじさんの車に当てたらお金払わなくちゃいけなくなることもあるからね。でもちゃんと謝りに来たのは偉かったね!今回は許すから次から気をつけてね!」っていうかもです😂

ママリ

私も同じように言うと思います!
+これからは気をつけてね‼️って😌
私は乗ってる時にバスケットボール当てられて🏀ヤバい!って顔して走って逃げていかれたことあります😱凹みがなかったので良かったですが…
なのですごく偉いなって思っちゃいました😓

はじめてのママリ🔰

今回のことは傷もないから許してあげるから、きちんとお父さんお母さんに話しといてね。って言います。
悪いことしてると親にも話行くんだぞーってことを理解してもらいます。