※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

つわりで食事に悩む女性がいます。主にしょっぱいや酸っぱいものを食べており、水分摂取も苦労しています。悪阻が重く、仕事や家事にも影響が出ています。同じ経験を共有したいと思っています。

奴が、つわりが…来てます…😭
先週病院で胎嚢確認しました!

悪阻中の皆さん、悪阻もタイプがあるかと思いますが何を主に食べたり飲んだりしておられますか…?

私の場合は甘ったるいものは口に甘みが残ってしまい、それがさらに気持ち悪くなるので今のところしょっぱいものや酸っぱいものが合うようです。
主に食べづわりですがよだれづわりとにおいづわりもあります。
口の中がずっと気持ち悪くて今日は頭も痛いし、
毎日毎回食べたいと思うものが違う、むしろ最近はこれ食べたい!と思えるものがない→なので夕飯も作る気になれなくて…
最近はテレビの脂ガッツシ料理も映ったら無理です…

りんご、ハム、塩せんべい、コンビニのおにぎり(家で握るおにぎりはなんかダメ)、炭酸水(三ツ矢サイダーは甘くてダメでした)、アイス(特にアイスボックスやガリガリ君ソーダ)を食べてます。

水もお茶も美味しいと思えなくなってしまって、酸っぱい系や炭酸のジュースが好みです。(でも飲んだ時はいいのですが舌に残った甘みで気持ち悪さが残る時も多々…なので水分の摂取量もかなり減ってるかと…)

つわりってこんな感じにじわりじわりやられる感じでしたよね🥲上の子の時も経験したこの感じ、思い出しました🥲

毎日重い悪阻で悩まれてる方には軽い内容に見えると思います。水分も取れない方もいらっしゃいますよね。。
ですがつわりってホントどんなつわりでも辛いですよね…

職場にもまだ伝えてないし、家のことも何も出来てない…辛いです。
明日から仕事が連勤で憂鬱なのもあり、とにかく同じような方がいるのなら少しでも元気出るかなと思って投稿させてもらいました😭

コメント

しおり

私もこの間胎嚢確認できたばかりで
おそらくもうすぐ6wになるところで、つわりも土曜日から始まりました😅
私の場合はおえっとえずくくらいで吐きはせず…食べれるものも今のところつわり前と変わってなくて、食べたら気持ち悪さ軽減されるので私も食べづわりなんだと思います🤔
今まで麦茶毎日飲んでましたが
私もあまり美味しく感じなくなり
オレンジジュース飲んでます!笑
マスカット味のパピコもさっぱりして私はよかったです☺️

辛いけどまだ周りに言えてない時期ってキツいですよね、誰にも相談できない〜😭って😭
お体に気をつけて、無理はせず
明日からのお仕事も頑張ってください💪🏻
お互いにつわり乗り越えましょうね🥲✨

• くるみぱん

くるみぱん

同じくらいですね✨おめでとうございます🎊
    私もえずくのはしょっちゅうです!
    オレンジジュースもパピコもノーマークでした!
    試してみます😊ありがとうございます!

励ましのお言葉、沁みます~😭✨しおりさんも無理されずに共に耐え抜きましょう!!

• 12月16日
ぴょん

めちゃくちゃ同じで励まされました!

この寒いのに温かいものが食べられなくて昼はざるそば、今お寿司のサラダ巻きを買ってきてと頼んだところです。

あとオレンジジュース!笑

私も食べつわりで
昨日までは割となんでも食べれてたのに
昨日の夜から死ぬほど具合悪くてお風呂も歯磨きも無理でした、、

今日は仕事休みましたが明日は行かないと😭😭
無理したく無いという思いの反面頑張らないとと思って辛いです。

• くるみぱん

くるみぱん

私の方こそ、コメント頂き励まされてます…!ありがとうございます😭✨✨

私も温かいものより冷たいものの方がいいです…!
    オレンジジュース飲んでみます🍊!
    日によって体調も波があり違いますよね…私も先週は一日中寝てました…

頑張らないと、という気持ちわかります…!
    でも適度に休みながらで大丈夫ですよ!母体と赤ちゃんが1番大事だと思います✨
    どうか無理はなさらずに!お互い乗り越えましょう💪🏻✨

• 12月16日
あーちゃん🔰

悪阻真っ最中です、、😵‍💫
わたしも仕事をしていて
毎日本当つらいです。
私は保育士なので給食の匂いとかだめです、、🥺
帰ってきてからも家事できるわけもなくずっと横になって寝ています🥺家事は旦那に全てお任せなのでもう家が汚い!笑
食べ悪阻、吐き悪阻、眠気悪阻があるので毎日吐いて吐いて吐きまくってたら2週間で5キロ痩せました。。。。
早く終わって欲しいですよね本当に🥺🥺🥺🥺

• くるみぱん

くるみぱん

私も立ち仕事ですが保育士さんとなると動くことがほとんどですよね…!本当に毎日頑張ってらっしゃいますね!尊敬します🙏

同じです!!帰ってきてからは疲れがズドーーンときて私も動けずに座ってます。旦那にはご飯作れない宣言してます!!

吐き悪阻本当に苦しいですよね😭早く悪阻が終わって、安定期が来ることを願ってます…!
    コメントしてもらえてだいぶ励まされました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
ゆずママ

3人目妊娠で初めてのつわりです😭
あーこれがつわりか〜と初めての経験ですが…マジで辛いですね😭

食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪くてどうしたもんかと日々、食べれるもの&飲めるもの模索中です😂
今のところ、みかんとなぜかチーズ乗せた食パン、モスバーガーは食べれます😅あと、酢の物ですかね。
好き嫌い全くなくむしろ食べることが大好きで食べ物の番組も見るの好きだったのに、今は想像するだけで…🤢ってなります💦

ご飯作るのもしんどいですよね💦
調味料の匂いが無理すぎて、寝る前に下の子の離乳食作ったら髪の毛に匂いついて寝るとき死にました笑

私はまだ育休中なので家でどうとでもなりますが、お仕事しててのつわりは大変ですね😢
無理しないようにしてくださいね😔

• くるみぱん

くるみぱん

3人目ご懐妊おめでとうございます👏
    上2人はつわりがなかったなんて、羨ましいです!

その通りですー😭!!毎日模索の日々で…

ありがとうございます😭🙏✨
    コメントしてもらえてだいぶ励まされました!
    ゆずママさんも上のお子さんたちのお世話もあるかと思いますので、どうかご無理なさらずに…🙏

• 12月16日
ママリ

夕飯作るのも食べ物見るのもにおいも辛いですよね😭
・ゼリー
・りんご
・缶詰ミカン
・オロナミンC
・パン
・アイス
が今食べられるものです😭
YouTubeでバナナ🍌をひとくちにきって凍らせて食べるのもいいというのを見てやってみたいと思ってます
バナナビタミンB6がはいっていてつわり軽減に効果ありと言っていてすがりたい思いです😭家のことはもう諦めました😭🤮😂お仕事大変かと思いますが無理しすぎずです🥺
辛い時期ですがお互い頑張りましょう😭💓

• くるみぱん

くるみぱん

その通りです😭😭
    たくさん挙げていただいてありがとうございます🙏
    みなさん、みかんやオレンジジュースがいいみたいなので試してみます!

バナナを一口に切って凍らすんですね!知りませんでした!ありがとうございます😉

家のことは私も諦めてます!!
    コメントしてもらえてだいぶ励まされました😍ありがとうございました🙇‍♀️早く落ち着いた安定期が来ますように…🙏✨

• 12月16日