※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ禍で立ち会い1人と言われたのですが、旦那は仕事で遠くにいるから…

コロナ禍で立ち会い1人と言われたのですが、旦那は仕事で遠くにいるから立ち会えず実母には上の子を見てもらう予定なので義母が立ち会う予定になってます。正直陣痛中とか立ち会いとか気を使う余裕ないので1人でやった方がいいと思ってしまいます。居ない方が気が楽だと。😂失礼ですが居てほしくないなぁ…ワラ

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね😂😂
義母がくるぐらいなら1人がいいです。笑
なんなら主人も上の子見てて立ち会いなかったですが助産師さんがやはり1番心強かったです!笑

ままり

うちの義母も立ち合おうとしてきました!!笑
病院の方針で旦那以外は🙅‍♀️だったので断りましたが笑

はじめてのママリ🔰

義母むりー😇
旦那様、本当に余計なお世話ですね😂
上の方の理由をお借りして、旦那以外はダメみたいで、、って言っちゃえばいいんじゃないですか?

ロコ

えー、絶対嫌ですね💦💦

初産で、立ち会いなしでしたが、余裕で産めましたが義母が居れば逆に埋めなさそうです😂

niphredil *

義母がいることによって
ストレスで陣痛が遠のいてしまったりする事があるらしく
病院の方針で主人 実母以外はNGの病院でした😂笑

自分が産みやすい環境にするのがベストだと思います!
嘘も方便!病院の方針でNGになってしまったとか言っちゃいましょう笑

みみみ

義母の立ち会いはいらないです🤣実母しか無理だと病院に言われたと言って断りましょう!助産師さんにも事情説明すれば話合わせてもらえると思いますよ。陣痛の最中ずっとそばにいられるとか地獄です💦