※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けが5月半ばで、4月から復帰するか悩んでいましたが、結局5月まで休むことにしました。上の子が短時間保育中で、4月は短時間保育になるため、理由として休むことを伝えました。無理があるでしょうか?

育休明けが5月半ばです。
職場に早ければ4月から復帰するかも
と言って言っていたのですが
やっぱり予定通り育休明けまで休みたいと
連絡しました。

その理由として、
今育休中だから上の子は短時間保育で
お世話になっています。
5月からは復帰予定月だから上の子も下の子も
通常保育時間に戻るけど
復帰予定月ではない4月は短時間保育に
なるからと伝えたのですが、
この理由は無理がありますか?


コメント

ぴのすけ

育休を繰り上げて復帰を早めるなら復帰したときから通常時間保育になるのでは…?🤔復帰すれば育休はそこで終わりになりますよね?予定が変わって復帰が早まったのに短時間でしか預かって貰えないなんてことあるんですか…?