※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

18週の妊婦です。膣に圧迫感を感じることがあります。痛みや腹痛はなく、お腹の張りも気になりません。病院に行くべきでしょうか。

18週です。時々、膣あたりに押すような圧迫されるような感覚があるのですが、これは何でしょうか💦 頻繁ではないですが、たまぁにあって気になってきました。
病院に行くべきでしょうか。ちなみに、腹痛無し、お腹の張りはほとんど気にならないです。おりものは時々あります。

コメント

ゆゆ

私の場合のそのような感覚の正体は赤ちゃんの足でした🙄
赤ちゃんが起きてるときちょこちょこ押されてました。
エコーのときちょうど押されてる感じと赤ちゃんぐいぐい蹴ってるね〜っていう先生の言葉がリンクしてました😅

なのでたまーにあるくらいで腹痛とか張りとかないのであれば赤ちゃんが起きてそのあたりぐいぐい押してる可能性もあると思います😀

• リリ

リリ

なるほど、そういう事もあるんですね✨まだ、胎動を感じられなくって、どうか、赤ちゃんが元気に動いてること信じて、来週エコー検査があるので、その時にもまた確認してみたいと思います。

• 12月14日