※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
産婦人科・小児科

イルミネーションを見に行った際に熱が出て、風邪かどうか不安。小児科で診断名もなく、解熱剤をもらえず、薬は鼻炎用。症状が2回目で不安。解熱剤は必要だったか。

昨日、イルミネーションを見に行きました。
風も強かったので熱出そうだなーって思っていたら
案の定、熱が出てました🥲🥲

食欲はあまりないですが好きな物は食べます。
遊びも普段通りに遊んでいてグズる事もありません。

小児科では風邪とは言われなかったのですが
とゆうか、診断名は何も言われませんでした😮‍💨
風邪なのでしょうか??🥲

薬は鼻炎持ちなので鼻水や痰の薬を出されて
解熱剤は貰えませんでした🥲💦💦
貰ってきた方がよかったですかね😔
発熱したのが今回で2回目でよく分からなくて…

コメント

riri

単にお熱出ちゃうこと度々ありましたよー!
今も熱はありますか?
ご飯と水分取れてれば様子見でいいかとは思います。

  • むらさき

    むらさき

    今もあります😔💦
    ご飯もいつもよりは少なめですが食べます!
    お菓子も。笑
    水分もいつも通り取れてます🙋‍♀️🌈

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

娘もまさにいま発熱中です💦子どもの解熱剤は下がっても1℃、2.3時間後には効果がきれてまた熱が出るそうです。
ぐったりしていて、水分もとれなくて38.5℃以上で服用するようにと指示がありました。元気があるのに熱があるからと言って飲ませると菌と戦っていて熱が出ているのでそれを無理に一時的に止めるのはかえって良くないようなことを言われました。

  • むらさき

    むらさき

    そうなのですね!
    息子は熱ありますが普段通りなので
    変に解熱剤は使わない方がいいですね😢🌈

    • 12月14日