※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は保育園に通っていて、下の子は2回食ですか?食事の時間は何時と何時ですか?朝は10時、2回目は16時ごろにしたいが、保育園のお迎えと被る。いつがいいか迷っています。

上のお子さんが保育園(幼稚園)に通ってて
下のお子さんが2回食の方いらっしゃいますか?

時間は何時と何時にあげてますか?

朝は保育園を送った後で
いろいろ家事をした後の10時ごろになります。
2回目を16時ごろにしたかったんですが
保育園のお迎えと被ったりするので
いつがいいのか迷ってて、、

もっと早くすると
買い物とかお出かけがしづらくなるし
お迎えから帰ってきてからだと
上の子の面倒も見なきゃいけないし
ご飯の準備等もあってバタバタするので
ベストな時間が定まってません😅

みなさん何時ごろにあげられてますか?

コメント

ぺさな

10時と17時すぎくらいです!
上の子と一緒に頂きますして食べさせることもあります🙋‍♀️
ご飯準備は上の子達が帰ってくる前にしちゃうのと、離乳食は作り置きして冷凍してるのてちゃちゃっとあげてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    理想的ですね🥺✨
    うちもそのくらいの時間にご飯をあげれたらいいんですがお風呂の後にみんなでご飯食べてるので19時とかになっちゃってて😭💦
    さすがに2回目がその時間だと遅いですもんね、、難しい😓

• 12月14日
  • ぺさな

ぺさな

お風呂が先なんですね!
    うちも夏はお風呂先に入れたりしてましたが、東北なので冬は寒くてご飯食べて寝る前に入ってます😂
    19時だと赤ちゃん眠い時もありますもんね🥺
    うちも大体17時半から30分とか1時間夕寝するのですが、たまに夕寝しない日があってその時は19時前から眠いとぐずりだすのでやっかいです😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の足がくさいから帰ってきて真っ先に入ってもらってます😂(足がくさいからっていう理由は内緒ですが🤫笑)

18時すぎからお風呂入って出るのが19時とかなんですが、仰る通り19時頃になると眠くてぐずるのでそのまま寝かせて、下の子が寝てから3人でご飯食べてる感じです😓

1人目の時は大人が子どもの生活リズムに合わせればよかったんですが2人目になるとそうもいかなくて、、難しいです💧

• 12月14日
  • ぺさな

ぺさな

理由が🤣💛
    うちの旦那も匂いやばいです🤭
    上の子いれば赤ちゃん時間に合わせるのは難しいですよね🥺💡
    ちなみにお風呂あがりに寝かせたらそのまま熟睡ですか⁉︎軽く寝て起きる感じですか?
    うちは19時ごろ寝かせると20時ごろ起きて元気になってしまうので時間調整が難しく悩んでます😂

• 12月14日
りんご

1回目が11時、2回目は18時です♪

上の子も昔はこのスケジュールでしたよ✨

ママリ

3人目が2回食なんですが、ごめんねーと思いながら、2回目は19時とか20時です💦
夕方は忙しくてあげてる時間なくて…。
帰ってお風呂入ってご飯食べるときにまとめてあげてます😅

yu-s

たしか朝ごはん一緒にたべて
お昼か夜のごはんに一緒に食べてたかも🤤