※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市のおおこうち産婦人科で無痛分娩希望ですがキャンセル待ち。福住産婦人科にも予約を取り、検診も福住で通うことに。福住で分娩が取れたらおおこうちに転院し、妊婦検診を受ける流れですか?

札幌市のおおこうち産婦人科・
福住産婦人科、キャンセル待ち・転院について

現在妊娠初期で、おおこうち産婦人科に
通っています。無痛分娩希望ですが、
キャンセル待ちになっています。

私より前に3人待っているとのことで
先生や、看護師さん?からは
多分大丈夫とは思うんだけど…と
言われてますが、実際予約が取れないと
困るので、福住産婦人科に分娩予約の連絡をしました。

今福住産婦人科での分娩が取れるかどうか
確認中なのですが、検診も福住で
通うように電話で言われています。

この場合、検診は福住で行って
予約がとれたら、またおおこうちさんに
転院で戻りおおこうちで妊婦検診と
の流れで、合ってるのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

合ってるかはわかんないですが…私もそうしました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊 おおこうちさんで出産されましたか?🥺

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい😆キャンセル出て
    おおこうちさんに転院して出産しました✨

    • 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊 ちなみにいつ頃キャンセル出ました??? 一応3人待ちなので、大丈夫かなぁと思うのですが、念のため福住でも和痛予約しました😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    福住産婦人科に2回通った後
    キャンセル出ましたと電話がきました😄
    確か携帯電話からでした😊
    おおこうちさんなら時間気にせず無痛なのでキャンセル出ると良いですね✨

    • 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!信じて待ってみようと思います😌

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!!
私もおおこうちさんでキャンセル待ちで福住検討しましたが福住も予約一杯と断られてしまいました🥲💦💦
何時ごろ出産予定ですか??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    こんにちは!
    私は7月末が予定日で、予約は8wの時に電話でしました。

    何週あたりに予約の電話いれましたか?💦 不安ですよね…!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊
    5週に入ったくらいで診察に行ったけど5人キャンセル待ちって言われました💦💦
    生理が来なくなって一週間くらいだったのでみなさん妊娠確定する前から予約してるのか?!?!ってなりました🥵笑
    一体いつ診察で予約取ればキャンセルないんだろ、、って思います😓

    • 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    福住さん、5wでキャンセル待ちだったんですか?!😭

    もう20wとのことですが、分娩先は決まりましたか…?😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、5週でキャンセル待ちはおおこうちです!!💦
    福住は昨日、一昨日の話です😓
    20週ですが分娩先が決まっておらず、どうしようかなと思ってるところです、、、

    • 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も5wでおおこうちさんキャンセル待ちでした😂 一応前に3人だけ待ってるとのことなので、キャンセル待ちしてますが……

    お住まいどのあたりでしょう? 大きい総合病院とかも当たられましたか?

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住まいは厚別区です!!
    ですが和痛無痛希望となると本当に限られてしまいます😓
    和痛無痛できるところをもう紹介してもらうのもありなのかなって思ってます😰

    • 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    札幌って無痛や和痛できるところ少ないですよね…!うちは豊平区ですが福住・おおこうちさんくらいしか候補にありませんでした😅

    今おおこうちさんに通われてますか? 先生に相談していいかもしれませんね! 私もおおこうち先生には「予約キャンセル待ちだったの?!絶対大丈夫だよ!」と言われましたが、受付の方には「このまま予約が動かない限りはここで産めません」と言われ、結構温度差あるんだなーと思いました💦 なので、早めに動いた方がいいかもですね😭

    • 1月7日