※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が発達早く、イヤイヤ期も感じる中、二人目を欲しいと考えていますが、イヤイヤ期との重なりが心配。早めに生みたい気持ちもあり、年齢や子供の年齢差についての意見を聞きたいです。母は育児に協力しています。

今息子が一歳、指差して電気っていったり、わんわんみたらわんわんおるねーっていったり、何やらゴニョゴニョずっと話しるし、すこし発達早い感じもするのと同時にイヤイヤ期少し入ってきた?っていう感じがします。
二人目が欲しく、イヤイヤ期と重なるのはかなり大変だと見ていて、イヤイヤ期を終えてからか、もう今から妊活しようか迷っています。
なるべく早めに生みたいと言う気持ちもあります。
年があまり離れてない子を持つママさん、上の子が4.5歳離れてから出産したママさん、いろんな意見を聞きたいので、どんな感じだったか聞かせてください!!
ちなみにわたしは今年27歳、近々実家の隣に引っ越し、母は無職で育児に協力してくれています。

よろしくお願いします。

コメント

もう二語文ですか!!早い🤣
話すの早いなら自分の気持ちも話せるようになってイヤイヤもひどくはならなそうな気もしますね🤔
上の子は今まさにイヤイヤ期で大変です😇
でも実母に頼れるならいつでも産めると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなこと覚え出して一筋縄じゃ行かなくなった感が最近あります😅
    プレイヤイヤ期と思っています💦
    かなり我が強く、負けず嫌いで、沸点低く私に似てます😅
    2歳だと真っ盛りですかね…
    離乳食も始まるますね、私だったら心折れそう😱尊敬します。

• 12月14日

退会ユーザー

1歳になると自我がでてきて大変になりますよね〜😂
    さらに2歳できることも増えてやりたい!が増えて強敵です。笑
    うちも上の子我が強いです😂
    でも保育園行ってるのでなんとかなってます🤣

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずご飯に手こずり…乳と卵アレルギーなので中々レパートリーが増えない😅しかも好き嫌いし始めました。笑
    大人の真似したがりますよね、上手く行かなかったら怒るし、どーしたいのー?!って毎日思ってます😂
    保育園も今からの時期流行りの風邪が出てきて大変ですよね😭下の子にうつるし💦
    寝かしつけ大変じゃないですか?

• 12月14日