※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトを与える際、ベビー用のヨーグルトと普通のヨーグルトの違いや調理方法について教えてください。

離乳食について質問です。

もうすぐ8ヶ月になるのですがヨーグルトに挑戦しようと思ってます。
スーパーとかでベビー用のヨーグルト見たことあるんですが離乳食の本などにはプレーンヨーグルトと書いてあります。
初めはベビー用のヨーグルトの方がいいですか?
それともブルガリアヨーグルトみたいな普通のヨーグルト使っても大丈夫ですか?

みなさんは初めどのように調理しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

原材料もシンプルなのでブルガリアヨーグルトあげています(^^)
お砂糖入れたことありませんがヨーグルト大好きです♡

• さき

さき

そーなんですね!
    ヨーグルトアレンジもきくし早く食べさせたいんですがアレルギーが怖くて(´·_·`)
    BFなどで乳製品大丈夫そうだったんでブルガリアヨーグルト買って食べさせてみます♥︎

• 10月19日
ゆ

ヨーグルトにも色々と種類があってベビー用のは砂糖が多いです💦
プレーンヨーグルトも原材料が生乳100%じゃないもの(乳製品とか書いてあるもの)は添加物が含まれているので、生乳100%のプレーンヨーグルトをオススメします😳
私がよく買っているのは小岩井ヨーグルトです!

• さき

さき

そーなんですね!
    知らなかったです:( ;´꒳`;):
    オデブちゃんなのであまり太らせたくないし虫歯も怖いので普通のヨーグルトから始めようかなー。
    添加物のことまで考えてませんでした!
    ブルガリアヨーグルトも入ってるんですか?

• 10月19日
  • ゆ

ブルガリアヨーグルトも確か添加物入ってたと思います💦
    生乳100%のヨーグルトは他のより50円くらい高くて200円くらいするのですが、身体のことを考えるとと思い買っています😳

• 10月19日
  • さき

さき

そーなんですね!
    知らなかったです(´Д`)
    確かに添加物入ってない方がいいイメージあります。
    BFも私的に抵抗あるし息子も味濃くて苦手なんです。
    金額高くなるのは気が引けますがお財布と相談して検討してみます♡

• 10月19日
  • ゆ

私もBFも添加物が気になってお出掛けのときも夏以外はなるべくお弁当作って持参してます🤔
    お子さんの為にも検討してみてください☺️💕

• 10月19日
  • さき

さき

外出のBFもうちもお弁当です。
    って言っても凍ってるものタッパーに入れて外出先で食べさせるって感じですが。笑

ありがとうございます٩(Ü*)۶

• 10月19日
ゆずP

ベビー用はベビーダノンのことでしょうか?
ベビーダノンは砂糖も入っているので、お楽しみ程度で、基本は普通のプレーンがいいですよ♪
私はかぼちゃ、バナナなどを潰したものを混ぜてあげていました!

• さき

さき

たぶんそーだと思います!
    4つパックになってるやつを見ました。
    御褒美とか特別な時ですね!笑
    BF苦手なのでもしかしたら味が濃すぎて食べないかもですw
    まずは普通のトライしてみようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 10月19日
れな

うちはベビーダノンからあげました\(^o^)/
それから普通のヨーグルトに変えました!

• さき

さき

そーなんですね!
    何ヶ月頃からスタートしたんですか?
    また、ベビーダノンは調理とかせずご飯の時にそのままあげるって感じだったんですか?

• 10月19日
  • れな

れな

結構離乳食のペースが遅れてて、10ヵ月くらいだったと思います(´×ω×`)
    検診の時の栄養指導?で食べさせるように言われたので(笑)
    朝ごはんの時に、食パンとベビーダノンヨーグルトをそのままあげてました!
    今は普通のヨーグルト食べてますが、ヨーグルト大好きで、毎朝食べてます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月19日
  • さき

さき

そーなんですね!
    朝だけとか決めてあげるといいかもですね(*´ ³ `)ノ
    ヨーグルト大好きって方多いですね!
    アレルギー出ずに好きになってくれればいいんですが...。

• 10月19日
らん

1番初めはブルガリアヨーグルトにしました!
きな粉とか、バナナとか、キュウイとか入れて食べてましたょ!
今はダノンビオの砂糖不使用のカップので食べてます!

• さき

さき

バナナ好きなんですがいつもバナナオンリーだったのでヨーグルトぜひやりたいです!
    きな粉って何ヶ月から大丈夫なんですかね?
    またダノンビオって大人が食べるやつですよね?いつから上げてたんですか?

• 10月19日
  • らん

らん

きな粉はあげ過ぎなければ5ヵ月から大丈夫ですょー!!!
    ダノンビオも量をあげすぎなければ5ヵ月から大丈夫です^^うちも食べてましたょ^^

• 10月19日
  • さき

さき

そーなんですね!
    あげすぎなければってのはふりかけ程度ですか?
    もう少しあげても大丈夫ですか?
    無知ですみません(;_;)

• 10月19日
  • らん

らん

5ヵ月は振りかけ程度です!もう7ヵ月なので慣れてきたら普通で大丈夫ですょー♪

• 10月19日
  • さき

さき

普通って言うのは小さじ1とかですか?

• 10月20日
  • らん

らん

小さじ1で大丈夫です(*^^*)

• 10月20日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    取り入れてみます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 10月20日
ちゃんス

うちは最初ブルガリアから入り、看護婦の方がこぞって子供にべびーダノンをあげてるという話を聞いてから、べびーダノンあげてます!

• さき

さき

どんな理由で普通のヨーグルトじゃなくてベビーダノンだったんでしょうか?
    ベビーダノンたぶん甘くて美味しくて子供も好きなんですかね♡

• 10月19日
わたプーさん

ブルガリアヨーグルトにバナナやりんご、きな粉を混ぜてあげてますよ!ヨーグルト大好きで食後のヨーグルトを楽しみにご飯食べてる感じです(๑´ㅂ`๑)

• さき

さき

やっぱりデザートは喜びますよね( ´͈ ᵕ `͈ )
    うちの子は食欲大勢なのでそろそろ増やそうかなって思ってたんです。
    きな粉っていつから始められましたか?

• 10月19日
  • わたプーさん

わたプーさん

遅くなりました💧きな粉は7ヶ月からあげています!5、6ヶ月からあげれるみたいですよ!

• 10月20日
  • さき

さき

いえいえありがとうございます!
    今度買ってみます( *´꒳`* )

• 10月20日