※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと子育ての価値観?温度差を感じていて、離婚とまではいきません…

旦那さんと子育ての価値観?温度差を感じていて、離婚とまではいきませんが旦那さんへの気持ちがなくなってきました。
今上の子が幼稚園の満3歳児クラスに通っていますが、事情があり転園が決まっています。来週末には現在通っている幼稚園で個人面談も決定していて私自身ナーバスになっており、追い討ちで昨日担任の先生から電話もかかってきてメンタルぼろぼろ。

旦那さんに夜「こういう内容の電話がきて…」と相談しても「甘やかしすぎたんじゃ?笑」と相談に乗るどころか余計に気持ちが沈みました。また、その後すぐ「あ、俺今週末飲み会行ってくるから!」と言われ…。

なんだろ、同じ子の親なのにどうしてこんなに自由奔放に過ごせるんだろうと。どんどん旦那さんのことが嫌いになってきました。

コメント

yunon🌏

内容にもよりますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか。

• 12月14日
  • yunon🌏

yunon🌏

そうですね。

• 12月14日

ん〜…

先生からの電話の内容にもよるかな?と思います。

ご主人の言い方もどうかとは思いますが…

母親の方が育児に積極的で、父親との温度差を感じる家庭って多いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容としては「給食を食べるのを嫌がる」「自分のクラスではないクラスに入ろうとした」「気持ちの切り替えがなかなかできない」などでした。

やっぱりそういう家庭が多いのですね…💦

• 12月14日

退会ユーザー

その感じだと、正直甘やかしたってわけではなく、3歳時なら普通か、もしくは発達グレーって感じだと思います…

仮に発達グレーだったとしても、育て方が原因では無いので自分を攻める必要は無いです!!

ウチも幾度となく育児や家事の価値観で喧嘩と話し合いを繰り返してきましたが、やっとココ最近落ち着いてきたかな?(少し…)って感じですよ笑
    ただ、まだまだ×100不満とかはあります😤💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけて少しほっとしました😢
    うちも昨晩話し合いましたが、やはり平行線状態で…やっぱり価値観の違いはなかなか分かり合えないのかもしれませんね😇

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそんなもんだと思います。
うちの旦那もそんなんです😂
こっちが話してるのにスマホいじって『 なんか言った?』って…
話聞けやーってなります😂

本気で気にしててって事を旦那さんに伝えた方がいいと思います。
男の人は楽観的なんだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日悩んで幼稚園に送り出してる身としてはなかなか腑に落ちなくて😢

男の人が羨ましくなります😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    個人面談も旦那さんに付き合ってもらってはどうでしょう?
    甘やかしてるってあんたも親でしょ?
    そう思うなら躾てよ!って思いますよね💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

子供のことを同じ温度で考えてくれないことに不満があるのでしょうか?
ご自身が悩んでいるのに、労ってくれないことに不満があるのでしょうか?

そもそも男女は違う生き物です。だから惹かれるし、恋愛もできます😊
家庭も、二人の考え方や性格が違うからバランスがとれたりします。子供にとっても学びが増えていいと思いますよ✨

全ての感情は共有できませんし、育児は特に女性の方が細かいところまで気づき、一緒に過ごす時間も長く...むしろ母親が主体になってしまうのは、自然なことだと思います。