※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで腰を動かす行動について経験者いますか?どうしたらよいですか?

2歳2ヶ月の娘がいます
最近、お家で遊んでる時
急にうつ伏せになります。よく見るとほんの少しだけ腰が動いてるように見えます💦
自慰行為なのでしょうか😭

もともと寝るとはうつ伏せで昼寝すること多くて
最近はかまってあげれてないからかなと思いつつ💦
気づいたら意識そらすようにはしてます。

保育士してたので、子どもで寝る時やる子は見たことあったんですが、いざ娘となるとビックリで

経験ある方いますか?
またその時はどうしたらよいですか?

コメント

ココア

うちの子も2歳~2歳半位の時にやってました
怒るのは良くないと見たので、気を反らす他は、お股痛くなっちゃうよー的かけ声と、お家以外でやっちゃ駄目だよって言ってた位です、そのうち自然とやらなくなりました。

  • 星

    そうなんですね。
    仕事柄日中は、子ども達活動してて
    そういうこいなかったので💦
    気を逸らそうと思います!

    • 12月14日
m

すくパラというサイト?で子どもの自慰行為について書かれている漫画がありました!リンクが貼れないのが残念ですが、探してみてください(^^)

  • 星

    ありがとうございます!
    探してみてみます!

    • 12月14日
こさめ

多分そうだと思います💦
うちは1歳くらいから始まって、だいぶん減りましたが、眠たい時にどうしてもしちゃうようです😢
保育園ではしないみたいだし、様子見してます😊

  • 星

    仕事柄、見たことはあったんですが
    いざ娘がってなって少し戸惑いました。
    下の子が、寝る時は抱っこ下ろすとなくので抱っこのまま多くて
    上の子にかまってあげれてなくて
    それもあるのかなと😥

    • 12月14日