※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公共の場で男の子から暴力を受けたが、親はどう対応すべきか悩んでいます。

先日5歳の子供と大衆浴場へ行ったのですが、お風呂に入ってご飯を食べおわり子供が本を読みたいと言ったので、言ってきなーって言い、私は残ったご飯を食べたり片付けをして、迎えに行った時に子供が涙目になっていたのです。
どうしたの?と聞くと「お兄ちゃんの足が鼻にあたった、蹴ってきた」と言ったのです。
子供はキッズコーナーでDVDが流れていたのでそれを観ていたのですが、小学校4.5年生くらいの男の子がキッズコーナーの半分くらいをとり寝転がっていたのです。
子供を少し離れたところに連れて行って話を聞いたら自分は何もしていないけど、「急にお兄ちゃんが鼻に足をバンってやってきた」と言っていて、本人に言いに行こうか迷ったのですが、子供がかなり怖がっていたので、子供にどうしたいのか聞きました。
「お兄ちゃんのところに行ってママが話をしてくるか、このまま帰るかどうしたい?」
そうしたら帰るって言ったのでそのまま帰りました。
家に帰って子供が帰りたいって言ってもちゃんと相手の親と話をするべきだったのかと悩みました。
どうするべきだったのでしょうか?

因みにその時は鼻血とかも出ていなくてすごく痛がる様子もなかったですが帰ったら鼻の中に乾いた血がついてました。

コメント

さつまいも

大人でも子供でも、たまにおかしな人が居ますが関わらないのが一番だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日パパが保育園に連れて行った時に「おにいちゃんに蹴られるから行きたくない」と泣いたみたいで、すごく落ち込んでしまって…
    子供には申し訳ないけど、大人でも子供でも正論を言っても通用しない人がいるのも知ってるので、関わりたくないのも正直なところで…

• 12月14日
たけ

私だったら目を離した自分が悪いので、どうすることもせずに帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も来ているお風呂屋さんだったので、安心していました。
    ホントに変な人がいるって事もちゃんと考えなきゃと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月14日

私も同じようにします

どちらが本当かは分からないですけど…
脚が当たっただけかもしれないし
それを糞ガキに詰め寄って話しても何も言わないと思うし更にムカつきそう

でもムカムカムカつくので
「弱いものいじめした😊?暴力ってだめだよ~😊ひと言謝れば😊?」って言い逃げしてや😂😂
親がいたら「息子に暴力したよね😊?」「今回は目をつぶりますがずいぶんやんちゃみたいなのできちんと監視してくださいね😊」
って言い逃げします😂😂

そこのお風呂はもう行きません!
うちも5歳なので気を引き締めて保護者しないとなぁと思いました

息子さんかわいそすぎる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一言言うだけでもよかったなと思いました。

そこのお風呂屋さんはもう行来ません。

キッズコーナーでずでーんと寝転んでたのを思い出すとムカついてきます。

子供にはホントにかわいそうなことをしたと思います。

• 12月14日