※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

育児休業手当金の入金日はどこで確認できますか?12月頭に入金されるか不安で、お金を引き出してしまいました。21日までに入金がない場合、戻さなければならないかもしれません。

育児休業手当金は何日にはいりますか?
8月20日に出産しました。
10月15日で産後8週です。
出産手当金が10月26日に振り込まれてました。
どこに問い合わせたらいつ入金されるかわかりますか?

12月頭には入金するかなぁ?とおもって、お金をおろして振り分けてしまいました。21日にひきおとしがあるので、それでに入金がないなら、通帳にお金を戻さなきゃいけないから、どうしようか悩み中です。

コメント

ぴのすけ

育児休業給付金は後払いで、2ヶ月ごとの申請なら12/15~2/14が申請期間ですのでまだ手続き期間にすら入ってないです💦会社がすぐに手続きしてくれて年内に入ればラッキーですが、年末年始を挟むので年始の可能性も高いかと…。

  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    銀行にお金を戻そうと思います!

    • 12月14日