※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園には3人目の妊娠と2人目の育休延期を同時に報告するのが適切です。

報告のタイミングについて。今3人目妊娠中で来月中旬に安定期に入ります。
現在は1人目だけ保育園に通っていて2人目は育休で自宅で見ています。

来月育休復帰予定でしたが、3人目の妊娠が分かったのでこのまま復帰せず3人目の産休に入る事にしました。

そこで2人目の保育園保留通知がそろそろ届く予定なのですが、保育園に育休延期と3人目妊娠の報告はいつしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

一刻も早くとりあえず報告だけはした方がいいと思います!!!
少なくとも復帰の2週間前までには、
でも年末で忙しいかもしれないので一刻も早くって感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    それは保留通知が届く前にという事でしょうか?まだ安定期前でそのタイミングで妊娠も伝えますか?🥺

• 12月14日
  • ままり

ままり

そうです!!!
    来月の何日から復帰か、どんな職種かは分かりませんが、もしかしたら復帰すると思って準備してたりする場合もあるでしょうし、
    また、復帰できない場合に他に人員を確保するために動かなきゃいけない可能性もありますから…

通知が来る前、そしてまだ安定期前ということも伝えつつ一刻も早く責任者にだけは伝えた方が親切かなと思います🙆‍♀️

保留通知待ちということは、どちらにせよ来月の復帰はしないということは確実ですから!

寒くなってきましたので、お体にお気をつけください😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場ではなく保育園への報告のタイミングです!

• 12月14日
  • ままり

ままり

あ!!!
    本当に申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

それなら保留通知が届いたあと安定期前でいいと思います🙆‍♀️

すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!詳しくありがとうございます😊参考になります🙏

• 12月14日