※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

出産後に風疹の抗体が少なくなり、2年経ってもまた少なくなっているため、風疹の予防接種を考えていますか?

出産後に風疹の抗体が少なく風疹打ったのに2年経ち妊娠考えてるので調べるとまた少なくなってました💦
その場合みなさん打ちましたか?😂

コメント

べりー*

打ちませんでした!もう抗体つかない体質なんだなと諦めました💧

まーみー

わたしは打ちましたが、生まれてから合計で3回打ってて抗体がなくなってしまうのならばもう打つ意味はほぼないので不要と言われました😂

たろのまま

わたしも打っても残らずこの間次の子を作る気があるなら打った方がいいと言われました❗️

抗体がつかないのは体質だから仕方ないねーと言われたので次の子は予定してないので、打ちません😊

S (22)

打たないです!
私も1人目の時8倍で産後に打ちましたがまた、32倍までついたのに最近の血液検査では16倍になっていたので抗体つかないなぁと思うので、、