※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの飲ませ方について相談です。離乳食のタイミングや朝の食事について悩んでいます。8時のミルク前に離乳食をあげることについても不安があります。よろしくお願いします。

離乳食の後はミルクまで飲ませるのがセットですか🥺?
離乳食をあげる時間で悩んでいて
8時 ミルク → 10時 離乳食 → 12時 ミルク
このようにするのはよくないですかね😣?
もし8時のミルク前に離乳食なら寝起きにあげることになるのですが大丈夫なんですか😣?
質問ばかりですいません😭離乳食分からないことだらけで😭
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のアレルギー反応見る程度の離乳食なら問題ないかもしれませんが、これから量増えてくると色々不便だと思います。
離乳食で足りない分をミルクで補う→だんだんご飯増やしていくって感じだと思うので💦

  • なぎ

    なぎ

    なるほど😳
    今後のこと全然考えてなかったです😂

    • 12月14日
手つらぐの@言い間違え

それで大丈夫かとおもいます🙋

8時位まで起きない感じですかね?🐽

私がミルクをあげていた時は、朝6時にミルクあげて、また寝る感じで、10時お目覚めからの離乳食+ミルク

12時でミルクって感じでやっていたので💦

  • なぎ

    なぎ

    6時ミルク→10時離乳食が理想的だなとは思うのですが、
    8時位まで寝てます😂
    寝る時間を早くしたらいいんですかね😳?
    自分も寝たいのでゆっくり寝かせちゃってます😂

    • 12月14日
  • 手つらぐの@言い間違え

    手つらぐの@言い間違え

    3回食とかになった時に間が中々開かない感じになってしまうと大変かなぁーっと思ったりしますね😔

    今は夜何時に寝ているんですかね?🐽

    • 12月14日
  • なぎ

    なぎ

    3回食になった時のこと全然考えてなかったです😂
    今は8時〜8時半頃にミルク飲んで9時までには寝てます🥺

    • 12月14日
ままり

私もそんな感じでしたよ〜☺️
最初はスプーンに慣れていくのが大事だし、ミルク直前でお腹すきすぎると食べてくれなかったりするので🥺
機嫌のいいときを狙ってあげてました!

  • なぎ

    なぎ

    ミルクの直前って泣いて機嫌悪い時あるし、どうしようかと思ってました😣
    機嫌いい時にあげるのが1番ですね🥺

    • 12月14日