※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
妊娠・出産

帝王切開後、9ヵ月経ち傷が広がり、痛みやかゆみがある。10cm幅のケロイド状の可能性がある。他の方はどのような状況でしょうか?

帝王切開した方に聞きたいです。あたしは帝王切開で出産しましたがもう9ヵ月たってるんですが傷がもりあがってます。しかも幅も広がってます(´×ω×`)だいたい10cmくらいなんですがケロイド?状かなと思います。たまにズキズキしたり痒かったりします。みなさんどんな感じですか?

コメント

ぴぴぴ🌟

ケロイドだと思います(´・ω・`)あたしもズキズキしたり痒かったりなってます(´っ•ω•c`)でももう諦めてます!2人目帝王切開の時切ってまた綺麗にして貰えるらしいので次綺麗になればいいな!くらいでwww

• めめめーめー

めめめーめー

やっぱり痒かったりあるんですね。病院によってなんでしょうか?二人目で同じとこやってくれてキレイにできるならありがたいです(゚ロ゚)

• 10月20日

私も時々かゆいです😂😂😂
しかも、かいたら他のところより痛いです…😅
ケロイドだったら治りませんよ😋
ケロイドはその人の体質なので無理ですね(°д°)

• めめめーめー

めめめーめー

ほんと体質によってだからあたしはきっとこのままなのかなー(◞‸◟ㆀ)仕方ないですね✨
    あまりにもひどいので気になっちゃって(^^;

• 10月20日
ちさっこ

私も一年経ってますがたまに痒かったりしますよー。
場所によってはケロイド状にもなってますし盛り上がってるところもあります…。
まぁこんなものなのかなぁと思ってました…笑

• めめめーめー

めめめーめー

1年たっても痒かったりするんですね~たまに子供に蹴られ痛いです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)仕方ないですね(´×ω×`)

• 10月20日
B3kidsmom♡

私も2人帝王切開で出産してます。
ケロイド体質なので、5年近く経った今も素晴らしくケロイドです(°0°)‼
ミミズがお腹に付いてるみたいな。
梅雨や冬はシクシク痛くなったり痒くなったり…毎年です( •́દ•̩̥̀ )
でもこの傷は勲章です୧⍢⃝୨⚑゛
息子たちは私の傷を見て「ごめんね、痛かったやろ?ありがとう!」って言ってくれます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• めめめーめー

めめめーめー

みなさんがいうようにあたしもケロイドなんだなーと(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)やっぱりズキズキしたり痒かったりしますよね。
    にしても息子さん優しいーー(✿˘艸˘✿)そんなん言われたらたまらないです。
    二人目は同じとこ帝王切開でしたか?

• 10月20日
  • B3kidsmom♡

B3kidsmom♡

今ではズキズキ痛むことはなくなりましたよ!ズキズキというよりはシクシク…って感じです☹
    きっと今にそう言ってくれるようになります◡̈♡
    2人目も同じ場所でした!こんなケロイドやけどどうするん?と先生に聞いたら、そのケロイドを削いで取って、同じ場所切るよ!と言われました(笑)グロいですよね⍨⃝
    膀胱に傷付けないようにやから、それさえ問題なければ同じ場所!と言われました!

• 10月20日
  • めめめーめー

めめめーめー

わー返信ありがとうございます。
    できれば二人目で同じとこやってくれれば少しテープしたりと少しでも防止できればいいな♥うちの子もそんな優しい言葉を言える子になってくれればなと~思います✨

• 10月20日
もんもん

同じく帝王切開縦切りです😊
痛みや痒みは一切ないですよ‼
傷は見た目にはやはりわかりますが
盛り上がったり幅が広がったりはないです💦
見ないで触ったらどこ切ったのかわからない程度です💦

• めめめーめー

めめめーめー

うっすらでうらやましいです。あたしは赤紫で滴の形みたいに下が広がってます。
    産後すぐは傷が怖くて見れなくてそのままだったのが悪かったかなーって思うんですがこれは体質で仕方ないところもありますよね(◞‸◟ㆀ)

• 10月20日
キキっち

こんばんは!!私も去年二人目の帝王切開で、一年以上たちますが傷が治ったり治らなかったりの繰返しで皮膚科通ってます。ステロイド入りの塗り薬貰ってます‼

• めめめーめー

めめめーめー

皮膚科に通うか迷ってました。あまり気になる時はあたしも病院行って相談してみます。

• 10月20日
くわっちょ

ケロイドは体質らしいですね。

一応、ケロイド防止にテープ療法してました。
効果があったのか?いまのところケロイドにはなっていませんが、同じくたまに痒いです(^_^;)
あと、子供が蹴ったりして皮膚がビッと引っ張られると痛みます(笑)

• めめめーめー

めめめーめー

子供に蹴られると痛いですよね~(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)お風呂とかよくやられます(^^;
    たまに市販のアットノンの塗り薬はしてるんですが(´×ω×`)

• 10月20日
んんん

同じく帝王切開ケロイドです。ネットでアットノンが効くって書いてたので今試し中です。

• めめめーめー

めめめーめー

あたしもアットノン買いました。たまに塗ってますがいまいち(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)でも痒みはだいぶ違いますよね~。

• 10月20日
みーちゃん

一人目 ピンクに盛り上がりケロイドになりました。
10年経っての妊娠でしたが、季節の変わり目とかは痛みがでたり、かゆみとかありました。
二人目ケロイドも切り取り、ケロイド防止テープをずっと貼ってました。
今は、白い傷痕になってます。
ケロイド体質かなぁと、思ってましたがケロイド防止テープで回避もできる?かもです。

• めめめーめー

めめめーめー

季節の変わり目とか痛みありますよね~(゚ロ゚)テープですか✨ちょっと試してみますね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑ありがとうございます。
    ちなみにケロイド防止テープって薬局にありますか?

• 10月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

皮膚科で貰いました

• 10月21日