※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園で娘と同じクラスの子が嘔吐し、心配。家族全員感染した経験あり。帰宅後、着替えが必要か悩む。

先程保育園にお迎えに行ったら娘と同じクラスの子が教室で嘔吐したとのことで別のクラスに移動して遊んでいました。
まだ分かりませんがこの時期の嘔吐だと胃腸炎の可能性が高いですよね…
下の子もまだ3ヶ月ですし、娘も感染してないか今から心配です😭夏場に娘が胃腸炎になったときは家族全員で感染し本当に大変でした😭😭
保育園から帰ってきましたがお洋服とか着替えさせた方がいいのでしょうか?
まだ嘔吐下痢の症状はないですが…気にし過ぎですかね😭

コメント

りんごママ

この時期の嘔吐は怖いですよね💦

私なら着替えさせてお風呂入れます😥
着てた服は煮沸消毒か漂白除菌して別で洗濯します😓😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

嘔吐した子がいる、と言われた途端ヒヤヒヤしました😢😢

これから予防接種があるのでお風呂は無理なんですが着替えさせました😢
    感染してないことを願います😭

• 12月14日
ちゃそ

保育園で貰ってくるのは仕方ないですが、嘔吐したとか聞いちゃうと心配になりますよね💦
私ならもう今日はお風呂入れて洋服も除菌します😭
やれることはやっておきます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです、もらってくるのは仕方ないとは分かりつつ、出来ればもらいたく無いのが本音ですよね😅
    今日はこれから予防接種があるのでお風呂は厳しいのですがとりあえず洋服着替えさせました😢

• 12月14日