※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
妊娠・出産

明日の経過健診は、切迫早産で心配です。2回目は2.5センチで3回目は3センチ。安静にしています。ウテメリンを飲んでいます。

こんばんは‼
明日は切迫早産気味の経過健診なのですが、切迫早産気味と言われたときはだいたい2.5センチくらいでした。
そして、2回目も不安になって行ったら同じく2.5センチ。
3回目は計ったら3センチと長くなっていてすこしホットしましたが、また短くなったかたいますか?
現在は自宅で絶対安静でトイレとご飯お風呂飲み物を持ってくる以外は寝ています。
薬はウテメリンを1日3回呑んでいます。

コメント

ちゃす

13~36mmを行ったり来たりで早くも4ヶ月が過ぎました。
一番短かったときは娘の保育園の入園準備で動き回ってたのですが、保育園の1日保育が始まったら33mmまで戻って少しずつ短くなってる状態です。
内服は4回しています。
切迫早産の診察結果としては、長くなっても気休めなので一番いい結果は横ばいだそうですね!

yuasa12

私も引っ越しと会食でバタバタとしていてそのあと短くなっていたので安静にするようになったからは長くなりました。
でも、あと4ヶ月くらいは安静にしてゆっくり待ちたいと思います(>_<)ありがとうございます!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも同じく自宅安静中です!
明日7ヶ月の検診で楽しみなのと
不安がたくさんです(´・ε・̥ˋ๑)
少しでもよくなってればいーな
とは思ってますが、なんとも
言えませんよね(´・ω・`)
極力今は横になって安静にして
実家にお世話になってます。

yuasa12

わたしも次の週が7ヶ月の検診でそれまで赤ちゃんのようすより長さ計って経過と張りなので
赤ちゃんがどう成長しているか不安です(>_<)
赤ちゃんにまだでてくるなよーと声を毎日かけています!
先生と助産師さんにもそうすることもいいこと!といわれ赤ちゃんを信じてます。
私も実家に5月から住んでます!
お互い頑張りましょうね(^-^)
ありがとうございます‼

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ですよね(´・ω・`)
お互い不安ですが、赤ちゃんを
信じて赤ちゃんと一緒に頑張り
ましょう(´・ω・`)♡

kirako

26wの時2.4cm
28wの時2.1cm
30wの時1.3cm
になり入院になりました(~_~;)

今は病院でトイレ以外自分で行けない生活で1.8cm位になりました(。-_-。)

でも、先生いわく一度頸管が短くなってしまえば伸びるコトはなくただ、開いたところが一時的に閉じた状態。くっついたわけじゃないので動くと又すぐ開くよと言ってました(^^;;