※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
住まい

2階建てのアパートの1階に住んでます。真上の階の人が天気がいい日には…

2階建てのアパートの1階に住んでます。
真上の階の人が天気がいい日には毎日布団を干して、布団をバシバシ叩いてます。
そのほこりが落ちてくるのがとても気になるのですが、みなさんならどうですか??
下で洗濯物を干していても、子どもが遊んでいても(庭つきです)、構わずしてるので、わたしは少し嫌な気持ちになります。

コメント

ぺこ

わかります!めっちゃ嫌です😭前住んでたマンションの上の部屋の方がそうでした😭うちも洗濯物干してるのに、、と😰しかも工事か?ってくらいものすごい音で叩くので、夕方ドンドンと叩く音がし始めたら慌てて取り込んでました😂

• pon

pon

やっぱ嫌ですよね😵💦しかも、布団叩くのってダニの死骸を粉々にするだけで意味ないんですよね笑
    音もわかります!笑
    音で子ども起きたことあります😓

• 12月14日
はるちゃん

集合住宅の通常の生活態様なので、我慢するしかないかなと思います😅タバコの匂いとかゴミがベランダに、とかならまだ管理会社に言いようがありますが。
布団の埃が気になるとのことですが、外に洗濯物を干しているとPM2.5や花粉、黄砂などなど人体に有害なものも付着します。私はそちらの方が気になります😅

• pon

pon

はい、我慢してます😮
    そういうことじゃなくて、みなさんは嫌か嫌じゃないか聞いてるだけですよ。もちろん、pm2.5や黄砂などにも気を使ってます。春は特に凄いですよね〜😅

• 12月14日